人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友よ、健康であれ

『青春時代は肺病を患い、医師から「30歳まで生きられないだろう」と言われたこともあった。
だからこそ「南無妙法蓮華経は師子吼の如し・いかなる病さはり(障)をなすべきや」(御書P1124)
との御文を心肝に染めながら、1日を10年にも匹敵させる思いで真剣に生き抜いてきた。
「病気だから、不健康なのではありません。
健康は何があっても負けない自分自身の前向きな生き方の中にこそあるのです」と池田先生
(SGIグラフ10月号)

お願いがあります

赤鬼さんの 大誓堂行きが 11月と決まったのに どうやら体調がよろしくないそうです
タバコはやめたのかと 聞きましたら やめたのだけれど やめたら 食欲がなくなったとのこと
これは  だね

皆さんのお題目 よろしくお願いします

25日は かっこちゃんと 青年2級のための同盟を 朝の7時から 決めたばかりでした
同志(とも)の健康・長寿・無事故・幸福を 毎日ご祈念させていただいてますが どうか
赤鬼さんの健康と無事大誓堂へ行けるよう 皆様の応援よろしくお願いします





by tomotiyoo | 2016-09-23 00:00 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-23 07:21
少年・少女部結成記念日 おめでとうございます

http://tomotiyoo.exblog.jp/22978424/

「真の若さとは、常に向上を目指す魂の力だ。
 停滞は後退に通ず。
 安逸に流されず、新たな挑戦の劇を!」
いくつになっても 未来部の純粋な気持ちを忘れずにいきたい

「励ましは真剣勝負で」
今日も 励まし 励まされ

「自身の可能性を最高に開きゆくための、人生の”一本の線”
それが信心といえよう」
一本 線の通った自分でありたい

『「良い友だちをもつことは、人間として一番幸せなことなんだよ。
しかし、独りぼっちだと、寂しいし、心は弱くなっていきます。
また、悪い友だちと付き合っていれば、いつの間にか、自分も影響され、悪いことをしてしまうようになる。
だから、互いに良い友だちでいてください」
あなたには 良い友だちがいますか?
私が幸せなのは たくさんのいい友達がいるからです
ありがたいことです
感謝!

『「不二」1973年の揮毫
「色心不二」 柔道部の指針』
色心不二で 病魔を吹き飛ばせ!

てきぱきと働き 座談会へ
分かるわ~
女子部のころ 転職した会社が 勤務時間 10時から7時だった
ほぼ 7時からの会合には間に合わない
祈って 一生懸命働き 実績を残し 部長にお願いした
9時から 6時までに 勤務時間を変えてほしいと・・・
すんなりと 認められた
私が 今 時間に余裕のある生活ができるのは この時の努力でないかと思う
若いうちは いっぱい 苦労したほうがいいよね
若くなくても 苦労は 財産になる
すべて 実験!(#^.^#)

今日は ふなっしーを 病院に送り 10時から唱題会 行ってきまーす
ふなっしー 婦人部総会 楽しかったって
よかった~!




Commented by tomotiyoo at 2016-09-23 20:04
朝日新聞 9月22日付 原田会長が載ってるの気づいた?
白ゆり長さんから いただいちゃいました!(^^)!
Commented by pekomuko at 2016-09-23 20:07
赤鬼さん、頑張って下さい。お題目おくります。

Commented by 河内の求道者 at 2016-09-23 20:19 x
こんばんわ!

赤鬼さん、必ず大誓堂に行けるようにお題目送らせていただきますね!

祈りよ!届けっ!
Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 09:52
pekoちゃん 河内の求道者さん 
ありがとう
ここに来なかったら 伝えておくね(*^-^*)
Commented by akaoni at 2016-09-24 13:35 x
皆さん、心配していただいてありがとうです。
食欲はかなり戻ってきました。どうやら薬に関係しているとの医師の話です。
元気になるにはもう少しかかりそうですが、今のところ順調に回復しています。
また書き込みます。ではでは。
Commented by うるとらまん at 2016-09-24 15:12 x
アカオニさん、順調に回復とのこと。良かったです。お大事に。
Commented at 2016-09-24 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 17:37
akaoni さん 無理しないでね
順調の事 嬉しいです
引き続き お題目 送りますね
Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 17:41
非公開さん そのようですね
ブログを見てて 何とコメントしていいか・・・(苦笑)
非公開さんは 創価学会が 好きでないようですが
前にも言ったかも だけど 騙されたと思って 南無妙法蓮華経と 心の中でも 唱えてみてください
幸せとは 強くなること
周りに振り回されない自分になれますよ(*^-^*)