人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日聴いてもらった歌


(「創価大学学生歌」(字幕付き)作詞沖洋、作曲川上信一SGI )

歌詞が とってもいい


映像では 牧口先生の字で書いてある「創価大学」が出てきます
よく ここで 写真を撮りますよね

創価大学といえば うるとらまんさん
来月 手話の試験があり(シュワッツ)東京へ来る予定なのですが 同じ日に 妙音会の会合があります
それで みなさんにお願いなのですが その時間が重ならないように 祈っていただきたいのです
試験の合否は うるとらまんさんの努力なので(笑)どうしようもない事かも?ですが
この「時間」というのは 努力したってどうにもならないこと
だから 祈る!
皆さんの力を貸してください
よろしくお願いします


by tomotiyoo | 2016-09-28 00:00 | Comments(4)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-28 07:08
おはようございます

自然との対話展 北京大学で開幕 おめでとうございます

ウィンザー城の1本の道
2013年 姉がいただいた配達員30年記念のメダルとともに
この写真をいただきました
先生 ありがとうございます

群馬婦人部の日 おめでとうございます

うちの義兄は 群馬出身です
とはいっても 神奈川の方が 長いんですけど
群馬も 神奈川も 見どころ満載ですね

「仏法は自立の哲学だ。
 人に頼るのではなく 自分から立ち上がる。
 自らが環境を動かす。
 わが人間革命に挑め!」

今回の婦人部総会のしおり
自立式 と言ってました(笑)
これって 全国?

金子みすゞさん 確か 千早さんも好きだったんじゃないかな?
みんな違って みんないい ですよね
ありのままを受け止める
あなたの嫌いなところもあるけど みんなひっくるめて あなたが好きだよ
って事かな?
100%の人間なんて いないもんね
足りないところは おぎなっていけばいいんじゃない?って思うけど・・・!(^^)!

『”折伏の師匠は、折伏で迎えるしかない”と山田さん
「私は、諸君のためを思って開拓しているということだけは、知っていただきたいのです。
全部諸君のためです。」
「一生涯、退転しないで、自分はこれだけの広宣流布の功績を開いたと言える人生を
生ききってください!」と池田先生
「この方の弟子として、恥ずかしくない人間に成長しなければ」と 辻さん

私が高等部の時も 先生が激励してくださった事は 「退転だけはしてはいけないよ」
だった
一時は 退転してしまったけど今から ここから
今日も 絶対不退転を誓います
進まざるは 退転
厳しいけど・・・

「傾聴力」お互いに高めたら お互いに黙っていたりして・・・
相手を知ることが 大切ですよね
私の友人は 無口だから 相手が話してくれる方がいい という人もいます
バカボンパパも 話下手だったのですが ある日の会合で 聞くよりも話すほうが好き と・・・
へぇ~~~~~~~~~~
吃驚しました(笑)
よく テレビと話してます(大笑)
「対話とは、相手から学ぶこと」
実感です

今日も 曇りかな?
心は晴々 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2016-09-28 10:34
「今がすべて

どんなに凄い理想を描こうと
どんなに素晴らしい夢を持とうと 
今頑張れない人には 
ただの絵に描いた餅であり 
単なる空想だから何も起こらない。

とにかく今の一瞬一瞬
辛いことに 厳しいことに挑戦することが将来の勝因を作る。

by 直太」
Commented by うるとらまん at 2016-09-28 10:56 x
おはよう。心遣いありがとうございます。
楽しくいきます。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-28 15:56
うるとらまんさん いえいえ
頑張ってね~!