人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3年

読んでくださる方 いつもありがとうございます
おかげさまで まる3年になりました
同じような事を よく飽きもせずに書いているな~とも 思われそうですが
自分でも どこまで書いたか忘れている事があります
そんな時は もう 聞いたよ と ツッコミ入れてくださいね(*^-^*)

ブログを実際に始めた日は いつだったか忘れてますが 残っている1番最初の記事が 嬉しかった事!で
よかった(*^-^*)
一つ目の方 息子さんに お守りご本尊ですが 受持させ 小G長として 活動
私より ずっと頑張ってます

2つ目の方 婦人部総会を終えて 一杯飲もうと お誘いいただきました
旦那さんと 息子さん 元気にお会いできました

3つ目の方 近くに引っ越され たまに 同放で会えます
フェイスブックで 繋がってますよ (*^-^*)

今 みんな 元気でいることが 一番の幸せです

そして ブログが縁で繋がっている方も 元気なことが 私の幸せです\(^o^)/





by tomotiyoo | 2016-10-21 00:30 | Comments(23)

Commented by akaoni at 2016-10-21 07:37 x
皆さんお早うございます。
今朝は涼しい朝になりました。
教も元気にスクラム君で、頑張りましょう。
Commented by 千早 at 2016-10-21 07:38 x
ちよさん、ブログ3年おめでとうございます(^^)
あれ?もうそんなにたったっけ?と思うよね?
いろんな事があったって、一生懸命宝のブログだよねえ。
これからも宝のブログがんばってね☆☆☆
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 07:48
おはようございます

「白馬が駆けるような」 清々しい題目から 
 一日を出発しよう!
 ”常勝のリズム”刻み 生き生きと前進を!」
朝一番は ちょっと小さい声なんです
でも心は 清々しい
今日のお日様は 希望の太陽でした(*^-^*)

創大ドラフト会議 おめでとう
っていうか あんまり 野球分からないので すみません

「念頭に立てた目標」「あと2か月余り」
ギョギョ(笑)
ヒエ~~~~~~~~~~~
来年に持ち越し?

昨日の座談会で 今日地区部長の○○ちゃん
折伏に行くと言ってました
6時30分から よかったら 同盟しませんこと?
バカボンパパと する予定です
地区の人も誘ってみよう(*^-^*)

「貴賤上下をえらばず」
信心に肩書や立場は関係なし。
率先の人こそ尊貴」
その通り!

「よそへ移って も己からは逃げられる━作家(ヘミングウエイ)
自分に勝つ。人間革命の王道」

SGIのメンバーの活躍はすごい!
日本も負けてはいられないね

「平和の文化と希望展」10月28日から11月1日まで
テクノプラザ かつしか2階大ホール

さぁ 今日は 10時30分から 月一の白ゆり正義会
何をやるの?って
唱題会です
正義の祈り
私の悪は 形式主義と 権威主義
一生涯の戦いになるんだろうね
反転攻勢!

では いい一日を
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 07:50
akaoni さん おはよう
スクラム君 カワ(・∀・)イイ!! (o^―^o)ニコ
は~い 顔晴る!
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 07:53
千早さん おはよう

「一生懸命宝のブログ」
嬉しいな~
「一生懸命」一生縁がないかと思ってた~(笑)
毎日できてることに 感謝です
おかげさまで 健康になりました(*^-^*)
朝に勝つ!
先生の言う通り だね\(^o^)/

8時から はじめま~す
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 09:23
今日は 華陽の日でしたね

http://blog.livedoor.jp/kagetora_h/archives/cat_10018049.html

「戸田先生は、時代の流転に翻弄され、宿命の悲哀に泣いてきた女性史の転換を、常々、訴えておられた。
 そして、女子部の友に、慈父の如く言われた。
 「私は、皆が絶対に幸せになってもらいたい。
 5年、10年たったあと、『先生、私はこんなに幸せになりました』と、報告に来てほしいのです」
 私も妻も、まったく同じ気持ちである。
 いな、すべての女子部員が、一人も残らず幸福をつかむ。それが、私たち夫婦の誓願であり、決心である。
 とともに「女子部の幸福」は、創価家族の先輩として、全リーダーの祈りであらねばならない。皆で、女子部を大切にし、励まし、支え、応援していくことだ。
 かつて、草創の女子部の一員として戸田先生の指導を受け、婦人部へ進出しながら、団結を乱し、後輩に意地悪を重ねる幹部がいた。
 戸田先生の逝去から1年、後輩たちが新出発への誓いを込めて一生懸命に女子部歌を完成した。
 ところが、その幹部は、こともあろうに、「これは正式な女子部歌ではない」と冷酷に言い放った。以前、自分たちの時代に作った歌だけが今でも女子部歌だというのであった。
 戸田先生が生前、鋭く、厳しく見抜かれていた通り、のちに、忘恩の夫と、怨嫉に狂って、尊き和合を攪乱し、弓を引き、転落していった。
 御書には「前車のくつがへ(覆)すは後車のいまし(誡)めぞかし」(同1083ページ)と留められている。
 喜ばしいことに、今、わが婦人部と女子部は、最高に麗しい「婦女一体」の姉妹のスクラムで大行進している。
 杉本婦人部長や川原書記長たちも、女子部時代から、人材グループの「青春会」として走り続けてきた。
 多くの先輩から温かな励ましを受けたように、自分たちも女子部の成長へ励ましを惜しまぬ婦人部でありたいと語ってくれている。」

コピぺさせていただきました
ありがとうございます
Commented by akaoni at 2016-10-21 10:10 x
華陽?
おかしいな。金曜日のはずだけど。地域によって曜日違うのかな?
昨日スーパーに行ったらアジフライが売っていました。昨日だけでなくいつでも売っているけど。なぜかアジフライを見たら、登山会を思い出します。
アジフライから登山会思い出すの、何人かいるはず。
同感のみなさん、手を上げてください。
Commented by うるとらまん at 2016-10-21 10:45 x
おはよう。三周年おめでとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 13:42
アジフライ?
分かんない!
白いパックのご飯に ふりかけ
助六弁当
力餅 草餅
あと何を思い出すかな~
品川駅
富士宮からのバスのアナウンス
「自分の荷物が落ちても たいして痛くないですが 他の人の荷物が落ちると痛いので
お気を付けください」
御影堂だったか 詰めると座れなくなっちゃう(笑)
大誓堂になって よかったね(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 13:47
うるとらまんさん ありがとう

http://tomotiyoo.exblog.jp/24591322/

去年の記事は うるとらまんさんの 体験でした
ちょうど 息子さんの 学校の休みが一緒でよかったよね
ディズニーランドも 楽しめて・・・
ジュニアにも よろしく伝えてね~
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-21 16:05 x
Amebaのサーバーがトラブルかな?
アメーバブログが軒並み視聴不可だね。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 17:33
福島の壮年さん こんばんは
さっきは そうみたいですが 今は 大丈夫みたい(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-21 17:35
地震は 大丈夫かな?
Commented at 2016-10-21 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-22 05:31
非公開さん おはようございます

おめでとう
人生いろいろですね
こればっかりは・・・
意味のあることに していかなくてはいけませんね
一番いい方向へ 祈ります
Commented by 河内の求道者 at 2016-10-22 22:41 x
こんばんは❗
ブログ3周年おめでとうございます❗

Commented by tomotiyoo at 2016-10-23 06:57
河内の求道者さん 
ありがとうございます
おめでとうの言葉で また1年頑張れそうです(o^―^o)ニコ
Commented by うさぎ at 2016-10-24 13:52 x
ちよさん こんにちは
ブロック三年目 おめでとうございます(^^)
一生懸命!
本当に月々日々にですね。秋らしく快晴のスタートから
4年目始まってますね
おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-24 14:51 x
おめでとう!で、いいのかな?いいんだろうね。

何かさ、もっと長いように感じるね。
たった3年間の間に起きた騒動…ネット世界を通して起こる
数多の人たちの種々雑多な一念の変遷…ま、いろいろと、その、
変化相というか、諸行無常というか、人間を支配する煩悩の
強さというか、執着の引き起こす諸々というか。

面白いといえば面白い。
連綿と続いていくんだろうね。
ブログ村がある限り。
いや、ネットという空缶が続く限り。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 16:25
うさぎさん こんにちは
千早さんのブログで しっかり見てますよ(o^―^o)ニコ
うさぎさん 謙虚で 面倒見がよく よく気付く
私の お手本です
2人で 折伏に歩く姿 ホントに 尊敬です
また いつか 会いましょうね
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 16:30
福島の壮年さん こんにちは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おめでたいのは 私の頭\(^o^)/
空缶 これ 誤字?
いや~ 空缶 ぴったりやで~
よく飽きもせず 私もやるよね(o^―^o)ニコ
でもさ 楽しいよ
だって その分 お題目あげられる
煩悩即菩提だもんね
後から考えると バカだな~って 自分でも思うよ
でも これが私(大笑)
これからも いろいろあるかも~?だけど
私を見捨てないでね~~~~~~
何かあったら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と笑い飛ばし
お題目の応援だけ よろしく~
Commented by かっこちゃん at 2016-10-24 16:49 x
こんにちは!

遅くなりましたが、
おめでとうございます(o^―^o)

色々有りますが、3年!
すごいです。
振り返ったら「あっ!」と過ぎていました。
いっぱい思い出出来ました。
これからも、いっぱい金の思い出作りたい!!!
宜しくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 17:01
かっこちゃん こんにちは
おかげさまで 神戸のこうちゃん 
公明新聞から取材が来ました(o^―^o)ニコ
凄いでしょ!
今度 一緒に 会いに行こうね(*^-^*)
神戸は たこ焼きじゃなく 明石焼きだね(笑)

そうそう 3年ですよ
あっという間じゃ浦島タロコになっちゃうよ
来年 北海道に向けて 経済革命 顔晴る~!

忙しい中 ありがとう