人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対話不能 かな?(とし子ママさんが勝手に言ったという判断をさせていただきます)


  • 6. お返事ありがとうございました
    では とし子ママさんが 勝手に 誰かに送ったという判断をさせていただきます
    長い間 ありがとうございました
    私は これまでと同じように やらせていただきます
    その事は 枇杷の葉さんにご迷惑をおかけする事でもないと思いますので
    それでは おやすみなさい
    さようなら
  • たえ
  • 7. Re:お返事ありがとうございました
    >たえさん

    私は お返事した つもりはありません。


    貴女の新記事も コメントも拝見しました。

    ネットでの連帯は
    所詮 ネットでしかないのですよ。
    電源を切ったら それで終わり。
    気に入らない人とは 付き合わなくいいしね。

    いくら ネットで 組織活動の、真似事しても
    福運に 繋がりませんよ。

    枇杷の葉 返信する

    福運につながらなと 言われてしまっては・・・

    まぁ アメブロと エキサイトの違いという事もあるし 私は あくまでも ネットはきっかけ と思っていますし
    アメブロで知り合って 会いに行った方もいらっしゃいますし 道具をどう使うかで 結果は変わってくるという事ですね
    うちの地区は 私の活動を応援してくださる方が 多くなりました
    これは 地域の違いというより 考え方の違いと思います
    これ以上は 堂々巡りになりますので 枇杷の葉さんとの やり取りは 終了したいと思います
    コメ欄は 今まで同様 勝手に使って構いません

    なお 私が 本当に知りたかった 真実は 闇の中 (;´д`)トホホ
    どなたか とし子ママさんの ご友人がいらしたら 聞いてみてくださいね



    by tomotiyoo | 2016-11-01 09:32 | Comments(3)

    Commented by tomotiyoo at 2016-11-01 09:34
    Commented by ハピネス at 2016-10-31 19:15 x
    『①ネットによるリレー唱題会は
    責任の所在が 不明確である。
    何か問題が 起こった時 誰が責任を
    負うのか?』


    あなた達反対意見の方が、騒いでいるだけで、他には何も起きていませんよ。
    私は、自由だと思いますので、反対意見の方がいることも『全てここに収まる』わけですので、当然というスタンスですけどね。


    『ネットによる 呼びかけに応じることの
    危険性は 下記の記事に詳しく
    書かれています。
    jack-stellaさんのURL』


    そうならないように、各々が気をつけていけばよろしいのではないですか?
    あくまで、連絡ツールなんですから。


    『②ネットによる 呼びかけ
    そして 報告をとる ということは
    組織 外 組織を作ることになるので
    創価学会としては ご法度である』


    呼びかけて、報告をするというだけで、組織外組織という発想自体が大袈裟であり、滑稽です。
    それでは、同志同士で集うこともできないではないでしょうか?
    やはり、あなた方の発想は、窮屈で堅っ苦しくて、組織に縛られた考えですよ。

    新・人間革命 清新 四十四から
    『 伸一は、組織のもたらす問題点を考慮したうえで、各人の信仰を深化するための手段として、組織は必要である』

    『常に目的意識の高揚と、誠意と真心で結ばれた人間関係が不可欠になる。
      つまり、組織は人間のためにあるという原点を常に見失うことなく、誠意と真心という人間性の絆が強靱であることが、組織主義の弊害を克服する力になるというのだ。』

    お互いに、組織主義に陥らないように気を付けたいですね。
    Commented by tomotiyoo at 2016-11-01 09:36
    Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-11-01 07:51 x
    皆さんお早うございます。
    ネット唱題会であろうと何であろうと、御本尊を信じ題目をあげた人には功徳があります。
    ネットからネット・ネット・50番目のネットから題目の功徳を聞いて題目を唱えた人にも功徳はあります。
    (51番目の人はどうなるのだろう?)
    オラの前で題目をあげた人にも功徳があるのは、わかってるけど、・・・・。
    Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-11-01 07:59 x
    追伸
    みなさん、自分の折伏親・その親ぐらいは知っていますが、50番前の折伏親をしっていますか?
    間違いないことは突き詰めていけば、大誓堂の大御本尊様に呼び起こされた地涌の菩薩だということです。
    「ハンネしかわからない?」知ってますよ。名前は地涌の菩薩です。
    Commented by tomotiyoo at 2016-11-01 09:43
    こういう考え方の人もいるっていう事よ
    自分の地域の幹部だったら 嫌だな

    自分の部員さんの成長 本気で祈ったら どこで誰とお題目あげていたって
    喜ぶよね~?
    まぁ 十人十色 
    宗門と違って 自由な創価学会だもん
    色々な 考え方の人がいていいんじゃないかな~?
    そう思おうね(o^―^o)ニコ

    本部に質問した人 いたね
    結局 信じられないんだと思う
    そういう人って 報告 報告って うるさいんじゃないの?
    たま~にいるよね
    人間革命だったかな~?
    折伏から帰ってきた人に 結果ばかり聞く人 って
    人間の機微が分からないんだよね
    私たちは そうならないようにしようね
    先生も ありがとうって 言ってくれたんだし・・・

    そうそう 私が 仕事が決まらなかった時
    千早さんは 毎日お題目送ってくれて メールで励ましてくれたこと
    私は 一生 忘れない

    ここの人たちは うちの地区部長の○○ちゃんの病気の時も
    ふなっしーの事も 祈ってくれた
    もちろん 千早さんの時もね
    だから うちの地区の人たちは 私のブロ友さんの事 信頼してるんだよ
    たかがネット されどネット
    ハンドルネームしか知らない人でも 信頼の絆で繋がっている
    それが 信じられるか 信じられないかの話だと思う
    無疑曰信(むぎわっしん)が大切だと思う

    福島の壮年さんは 何かあると 祈りたいから名前を教えてくれる?って 聞いてくるよ
    本人に了解を得て 本名も伝えてる

    私たちは これからも ネットという道具をきっかけに 地元の地域を中心に
    色々語り合っていきたいって思ったよ
    これからも よろしくね