人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の戦いは

事なかれ主義 無慈悲 小慈悲 慈悲魔 折伏精神のなさ
臆病 惰性 傲慢 増上慢 惰眠 
そういう自分との 戦いなのだ




by tomotiyoo | 2016-11-04 00:00 | Comments(8)

Commented by akaoni at 2016-11-04 06:53 x
皆さんお早うございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-04 07:39
akaoni さん おはよう
ご機嫌いかが~?
Commented by 赤鬼の畑 at 2016-11-04 09:18 x
赤鬼の奴なら、たった今、オラと一緒だったよ。大根一本引き抜いていったよ。

オラも任用試験受けたいのに、畑は受けられないといわれました。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-04 11:36
赤鬼の畑さん ただいま~
唱題会に行ってた~
akaoni さん 大根何に使うんだろうね?
畑さんは 受けられないんだ~
残念だね
何でだろう~ね~?
Commented by 千早 at 2016-11-04 18:32 x
赤鬼の畑さんいいなあ。
新鮮野菜、酵素たっぷりおいしそう(^^)
本当の戦いって、きびしいな、でもそうなんだなって思います。
だけど、がんばりすぎすぎの方々、惰眠はいけないんだと思い込んで必要な眠りまで悪いと思わないでね!
どうしても睡眠時間が確保できない場合もあるでしょうが、睡眠は大切です。
時間を工夫して必要な眠りをしっかり取る努力もこれも戦いです。
健康を維持するためにしっかり眠るようにしてください。
しっかりと眠る事で昼間の作業能率も上がります。
居眠り運転も防げます。
仕事のミスも防げます。
風邪も早く治ります。
血糖も下がりやすくなります。
体の修復は寝ている間におこなわれます。
寝すぎはNGだけど、必要な眠りをしっかりとりましょうね!!
はつらつと活躍できる健康作りしましょうね!!
Commented by tomotiyoo at 2016-11-04 20:30
千早さんは ドクター部やで~
健康にいい話 教えてね~
Commented by 赤鬼の畑 at 2016-11-05 21:15 x
千早先生。健康にいい話、ありがとうございました。
オラも健康に留意し、太陽君の光をいっぱい浴びて美味しくて新鮮な野菜を育てて、地区の皆さんに食べてもらいます。
ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-06 09:45
赤鬼の畑さん おはよう
akaoni さんはじめ 地区の人を
元気にしてくださいね(o^―^o)ニコ
今の時期は 何がおいしいのかな~?

さっきは 太陽の畑さん と 名前を間違えました
m(_ _)m