人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ながら

学校の先生 お留守でした (´・ω・`)ショボーン
でも まだ20日までは 日にちがある
あきらめないよ(`・ω・´)シャキーン!

「出会いは、自身を成長させる かけがえのない宝。
出会いは、人生を彩る美しきドラマ。
出会いは、歴史を創るエネルギーの源泉。」

今日の 新たな出会いに感謝し 繋げていこう


(美空ひばり - ひばりの花売り娘 (1951) )


by tomotiyoo | 2016-11-18 00:00 | Comments(8)

Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-18 06:01 x
皆さん、朝ですよ。起きましょう。

赤鬼の奴昨日はおでんにヌーボを合わせていました。あったかどうか・・・?

追伸
どこかのお家へ訪問する前にはアポイントを取っておきましょう。手土産も忘れずに。

安部さんが手土産に任天堂のカードをもっていったのでしょうか?それともお餅でしょうか?
Commented by tomotiyoo at 2016-11-18 06:38
赤鬼の時計さん おはよう

おでんにヌーボ オシャレやね~

お餅? なんでや~?
もなかの皮が お餅でできてるって 昨日知りました(笑)
Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-18 07:28 x
ちよさん。
お餅とは安倍川餅のことです。
あれは、アメリカ産の小麦粉で出来ているそうですね。

安倍川餅は大判焼より小ぶりですね。
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-11-18 07:58 x
それは安倍川餅ではない。

今川焼。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-18 08:00
赤鬼の時計さん 仏壇さん
なるほど~
Commented by 福島の壮年 at 2016-11-19 13:50 x
『産経/博多陥没「賠償金は必要なところに」
----------------------------受け取り辞退の経営者も』
(私のHNをクリック)

この経営者の方が薬剤師として救援に奔走した東日本大震災。
その中でも原発事故とのダブルパンチで今も尚、様々な軋轢や
複雑な事情を抱えて苦悩の絶えない方たちが多い我が福島県。

その被災地補償の一環でもあり、復興支援の助成金として交付
された「地元企業が事業を継続するためにかかった経費」の
一部金支払い。
残念なことに、経費を水増しして6億円以上もの不正取得を
していた業者が判明。(内部通報のようですね)
県から不正取得分の返還を求められるとともに、刑事告発が
決まったようです。

東日本大震災被災地支援に奔走し、今度はご自身が人為的な
被害に遭われても、受け取って当然の補償金を辞退された方。

一方、全国からの心ある多くの方たちの支援によって、
復興再生の道へと歩み出していたその時に、自身の利益のため
だけに莫大な助成金を不正に取得して何とも感じない経営者。

博多の薬局経営者の方との違いは何なのでしょうね・・・。
この2人が出会ったなら、どういう会話がなされるのでしょうか。
Commented by 福島の壮年 at 2016-11-19 14:15 x
先月の末に納車された、私が車が、
この中(私のHNをクリック)にあります。

さて、どの車でしょうか。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-19 17:00
福島の壮年さん スバル?(笑)
順番が反対だけど 気になる~!

受け取り辞退の経営者 偉いね!
ホントに 人間 色々だね

きっと 不正の人は 辞退の人を 嫌がるだろうね
辞退の人は こういう人もいるよね と 残念ながらも
仕方がないと受け入れて 話は終わるような・・・

ある意味 うまくいかなかった 折伏のようだね
あとは いい世の中になるように 祈るしかないのかな~
それにしても 日本の復興の速さは 凄い

ニューディールも 最近言われてないけど (私が知らないだけ?)
危険を察知してほしいですね