人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき人生

今回 先生から 母がいただきました

これは 闘病されている人の代わりに いただいた気がします

『御聖訓
「南無妙法蓮華経は師子吼のごとし・いかなる病 さはりをなすべきや」(経王殿御返事)

健康を 祈っております
題目を送り 見守っております
断じて勝利を!
希望と栄光の人生のために』

「よろこび

素晴らしき人生であれ!
素晴らしき人生を歩め!
素晴らしき人生を生き抜け!」

「ありのままでいい
 桜は桜 梅は梅
 桃は桃 李(すもも)はすもものまま
 たとえ どんな個性であったとしても
 みんな違って素晴らしい」

「時には くたびれて
 立ち止まることもあるだろう
 大きく深呼吸して また歩き出せばいい
 私たちは いつでも一緒
 どこまでも共に行く旅路である」

「何も束縛がないのが「自由」ではない
 何があっても揺るがない信念を持つ
 そこに「自由」はある」

「自身の悲哀を乗り越え
 永遠へと残りゆく何かを
 成し遂げゆく人生ほど
 崇高なものはない」

「くよくよしてはいけない
「心」が負けなければいい
 真の勝利者とは 勝っても負けても にっこりと
 いっそう強い根性を持って 次の勝利に向かっていく人である」

「楽観主義の人は強い
 何が起ころうとも いい方向へ 楽しい方向へ
 前向きの方向へと受け止めていく
 それが最高の信仰である」

病気を抱えている人 絶対負けないでね!
あなたは 決して 一人ではないから・・・(*^-^*)







by tomotiyoo | 2016-12-08 00:11 | Comments(20)

Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 06:36
おはようございます

北九州の日 おめでとうございます

『「一文一句なりともかたらせ給うべし」
勇敢に正義の対話を!
たった一言でも仏法を語る功徳は絶大!』

『「大分 地区青年五勇者」
世代から世代へ 精神性を伝える作業』
私も 顔晴る!

「決意を固めても、旧習の壁の厚さなどから、ともすれば
『とても広宣流布はできない』と思い込んでしまう。
実は、その心こそが最大の”敵”なんです。」
高熱と闘っているなかでの 渾身の指導
『恐るるな 功徳したたる 妙法の
  法旗高らか 奈良は厳たり』
明日香の友 顔晴れ!

『「どうして君はそんなに強いんだ?」
「私には信心があるからよ」
暗闇の先に”一家和楽”が広がっていた』
闇が 深ければ深いほど 暁は近い
焦らず トンネル抜けようね

「教育機会確保法成立」
おめでとうございます

なりすまし 気を付けてね!

『夫婦円満の秘訣
「2人そろって同じ方向に向かって進むこと」
「感謝すること」』
学会員さんなら 知ってるよね(o^―^o)ニコ
あとは 実践しているかしていないかだけだよね(笑)

昨日は 目黒の親戚に 電話しました
〇k 取れましたよ\(^o^)/

今日も 東京の友人 探してくださいね
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by あかおに at 2016-12-08 08:10 x
皆さんお早うございます。

北九州というと。大分・竹田・
我が同志が先生と、「荒城の月」を歌った場所。
宗門と結託した第六天の魔王が憤然と競い起こった場所。

あれからもう何年たったのでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 09:31
あかおにさん おはよう

あれから 何年だっけね~

「青年よ 二十一世紀の広布の山を登れは
1981(昭和56)年12月10日のようです
Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 14:03
詳しくは 人間の中へ 
池田名誉会長の激励行 吉村元祐著を
お読みください
Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 16:30
ティ子♡さんブログより 晴君
「手術日が来週13日火曜日に決まりました‼‼」
お題目よろしくです(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 18:25
太陽の子さんも 疲労?で 入院してるとの事
お題目 よろしく~
Commented by ティ子♡ at 2016-12-08 21:20 x
ありがとうございます♡
頑張ってきます!!
Commented by tomotiyoo at 2016-12-08 23:34
ティ子♡さん しっかり祈るね(*^-^*)
おやすみ~
Commented by うさぎ at 2016-12-09 09:30 x
ちよさん おはようございます(^^)
昨日は 私の母の命日 49回忌 もう50年だぁ 顔も 記憶もないけど 母はこの私を生んでくれた
感謝です。
そして北九州の日!おめでとうございます(^^)
いい日だぁー 少し仕事で疲れて お母さんごめんなさい題目不足です。お仕事お休みに追善供養します。

ちよさん お母様 リハビリ頑張ってます
体調 寒くなりますので、崩されないように
Commented by tomotiyoo at 2016-12-09 11:49
うさぎさん こんにちは

そうだったんだ~
実は 昨日は ここにたまに来てくれていた 蓮子さんの49日でした
追善ののお題目をあげたけど うさぎさんのお母さんにも 届いたかな~?

不思議だね かっこちゃんも 小さい時 お母さんを亡くされてます
同じ日に 久々に コメくれてますよ(o^―^o)ニコ

うさぎさんも 風邪ひかないようにね
明日 少しでも 一緒の時間にお題目あげましょ~\(^o^)/

Commented by かっこちゃん at 2016-12-09 13:24 x
うさぎさん
はじめまして。

お母様の49回忌ですか・・・
私も、数年前に両親の50回忌しました。
私は、顔・声・全く知りません。
でも、感謝しています。(正確には、感謝できるようになったですが)
九州ですか?
私も、生まれは北九州です。(今年1月行きました)
親の年をすっかり越してしまって(笑)
お題目、送らせてください。
これから、宜しくおねがいします。
体に気をつけてくださいね。

ちよさん、コメ欄お借りしました。
いつもありがとう☻
*さっきコメ書いたの送れなかった( ノД`)シクシク…
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-12-09 20:58 x
かっこちゃん、ちえおばさん、こんばんは。
明日は、赤鬼の奴、同中に行くので、9時から一時間しか、ご一緒に唱題できないようです。

ちなみに、おら、一度も同中に連れて行ってもらっていません。(( ノД`)シクシク…)。
Commented by うさぎ at 2016-12-09 21:07 x
ちよさん ありがとうございます。
届いてます!と母の声が、、微笑み(#^.^#)
感謝です。
かっこちゃん さま 初めまして
そうですかー 私と一緒ですね。 見知らぬ方からもこうしてお題目 祈って頂くなんて
不思議な世界ですが、同志ですね ありがたいですね。感謝の涙がでますね。
北九州の方ですか?素晴らしい(*^O^*)
おめでとうございます。
1月の戦いを勝利していかなければ と思いつつ
奇遇ですね。電話 交流
ちよさん お得意友好活動
私が友人少なく不得意 汗(^^
尊い かっこちゃんさま これから 宜しくお願いします。
私も記憶にない母 実の母知ったの中3でした。
20代に母のルーツを探し 親戚探し見つけた母の写真と母の死を親戚からお聞きし、可愛そうな母の死のドラマを聞いた時から 祈りました。
丁度私がこの信心に縁し、入信したのが19歳でしたので母を偲んで毎年、心で追善供養してる
これから かっこちゃんさまのお母様のことも心に抱きお題目あげます。
ありがとうございました。
Commented by akaoni at 2016-12-09 22:01 x
うさぎさん、はじめまして、
赤鬼と申します、しがねえ爺さんです。
教学が得意だと自画自賛していますか、ほんとうはどうか、わかりません。
以後、お見知りおきのほどを、お願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-10 06:50
かっこちゃん おはよ~
うさぎさんは 自在会の千早さんを サポートしてくれている人だよ
大誓堂の時には 2人一緒に 東京に来たんだ(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2016-12-10 06:57
かっこちゃん 詳しくはここ

http://sokafree.exblog.jp/24687325/

かっこちゃん同様 うさぎさんも 創価の森ブログからの友達だよ
菊川さんは 何にも意識していないと思うけど(笑)縁をつないでくれてるね
私も そうなれていたら 嬉しいな
2人共 リアルではつながっているけど こうやって コメントくれたのは久しぶり
見えない糸を 感じるよね
まぁ 仲良くしてください\(^o^)/

Commented by tomotiyoo at 2016-12-10 06:58
akaoni さん おはよう
みんな仲良しだね (o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2016-12-10 07:07
うさぎさん おはよう
どういたしまして

お母さん 大事にされてきた うさぎさん
私も 見習わなくっちゃいけませんね
昨日は 病院に行ったけど 寝ていたので 声もかけずに帰ってきました(笑)
今のところ 洗濯物も出ないので 楽をさせていただいてます(大笑)

かっこちゃんは 一人でしゃべってくれるから(笑)
無口なうさぎさんには うってつけかも?(大笑)
2人共 いい人だよ
広布のために 頑張っている同志 同士

かっこちゃんは 北九州の出身だけど 今は 別のところに住んでいるよ
選挙の時には 一緒に 周らせてもらったよ(*^-^*)

2人共 私には 経験のないことを 乗り越えてきたから
お互い 気持ちが通じ合うと思うので 今度 ゆっくりお話ししてみてください
よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2016-12-10 07:12
赤鬼の仏壇さん

9時からですね
了解です

仏壇 大きそうだから ちょっと 同時中継は 無理かも~?
内容は akaoni さんに後で聞いて しっかり新聞読んでね~
Commented by うさぎ at 2016-12-10 08:11 x
赤鬼さん はじめまして
「教学が得意だと自画自賛していますか、ほんとうはどうか、わかりません。」
ちよさんと同じですね 素晴らしい

ちよさんありがとうございました
私も題目少し、あげます。