人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり残し

昨日は 5時間唱題 ありがとう
10時間の人もいて すごっ\(^o^)/
完遂したかな~?

気が付けば 今年もあと20日
目標 何だったけね~?
そう まだ 20日あります
やり忘れ 今年のうちに・・・

私も 実は お礼に行っていないところがあるのです・・・
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

涼しくなったら・・・
ちょっと忙しい・・・
ある日のテレビで・・・あっ いけない!行けてない・・・

埼玉の 遠い親戚
埼玉・・・埼玉・・・と 祈って 探して それでも もう 出し切った・・・
あと 1件・・・
いるにはいるけど もう40年以上行っていない父方の親戚
どうやら 住所さえ分からない
あきらめかけたその時 テレビでその場所が・・・
ネットで 検索 う~ん 健作って誰?なんて言っている場合じゃない
あった~~~~! やった~~~~! 行った~~~~~~!
お礼も 言った
でも お礼には行ってない

今週中 必ず行って来ます
待っててね~\(^o^)/




by tomotiyoo | 2016-12-11 06:52 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 07:16
おはようございます

「和楽と希望の座談会だ。
互いの健闘に拍手!
会場のご家族に感謝!
共々に笑顔で決意!
みなで朗らかに新年へ。」
うちの座談会は 16日です

『東京・墨田の日。
師弟有縁の地から拡大の潮流を!
「庶民の王国」の誉れ高く』
戸田講の会合へ 行ってきまーす

http://tomotiyoo.exblog.jp/21063155/

「幸福だから笑うのではない。
笑うから幸福なのだ。━鉄人(アラン)。
今日も爽やかに」
悩んでいる人も 辛い人も さぁ みんな一緒に
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「あの時君はペルーと書いたはずだ
皆を立てながらやっていくんだ。
たとえ一人になってもやっていけるか?」
師匠の 慈悲を ひしひしと感じますね
覚悟の信心!
私も チリじゃなくて 地理って言ったのかな~?

岡山の雲海が出てるけど 岐阜でも見られったって ニュースで見たよ

今日も 元気に 同放に行く人 
気をつけて行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 07:57
そろそろ はじめます
(-人-) 南無南無・・
これを入れると 気が引き締まるわ~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 09:00
ありがとうございました<m(__)m>
Commented by ハピネス at 2016-12-11 09:14 x
おはようございます。

昨日は、皆さま、5時間唱題完遂おめでとうございました。
私は、今日、10時間唱題に挑戦してます。
まだ、1時間ほどしか上がっていませんが、夜中過ぎてしまうと思いますが、10時間になるまで頑張ります。

晴くん、ふなっしー、太陽の子さんの健康回復、祈らさせていただきますね。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 09:16
今日はね 晴君のお父さんが 地方版に載った日なの
それで ティ子♡さんが 学会員であることを知ったよ
彼女は とっても 頑張っている
晴君も 頑張っている
もちろん お父さんも
私は 頑張っている人を 応援したい
みんなも お題目で応援してね
離れた同志同士 できることは それしかないから\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 09:19
ハピちゃん おはよう
気づかなかったヾ(°∇°*) オイオイ

同中 忘れないでね~
夢中になると 忘れる人だから(笑)
お題目に 夢中になれるって 素敵だね\(^o^)/
顔晴れ~

ついでに 私たちの 無事故 大成功も 祈っといてね~
12頃家を出ます
よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 09:23
まっつの 今日の記事
環境
NEW!2016-12-11 09:17:46
テーマ: つぶやき

自分を取り巻く環境は自分で作るもの。

良いも悪いも。

自分が変われば環境も変わる。

やってやる!
Commented by ハピネス at 2016-12-11 15:04 x
ちよさん、有り難うございます。

ただいま、無事に同中から帰ってきて、これから買い物です。
サッサと済ませて、続きを頑張ります。

わかったよ、「ついでに」祈っとくね〜(笑)
Commented by ハピネス at 2016-12-11 17:36 x
「追撃の手をゆるめるな!」言うてました。\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-12-11 18:53
ハピちゃん 今日の会合もよかったで~
最初にね インドのメンバーの 東京に送ってくれた激励
横断幕に 「頑張れ〇〇総区の同志の皆さん」って 書いてあって
最後に いつものインドの合言葉
先生のために頑張りましょう
広宣流布のためにがんばりましょう って 日本語で 心を合わせて 応援してくれるのよ
もう 涙出ちゃうよ
頑張らなくっちゃね って

妙音会の席も ちゃんと設けられてた
多分 今までもそうなんだろうけど 今回気づいた

ハッピークィーンの 合唱もよかったで~
60歳から92歳 生涯青春のメンバー76人が 全員折伏に挑戦して
仏法対話に挑んで 「野に咲く花のように」を 優雅に歌ってたよ
うちのおばあちゃん 途中でやめさせなければよかったな~
おばあちゃんって 母やで
ピンクのドレス着て 歌ってたんだけど 多分見栄やな~(笑)
一人で 練習に通える人 って言われて やめたんやね
私は 頑張るよ 一人で。。。 危ないな~
そんなもんやで~(笑)

銀河合唱団も よかったよ
誕生して40年先生に 命名していただいて37年
大いなる希望を ジャズバージョンで 歌ってくれたで~

合唱のとりは 婦人部
今日も元気で 英語バージョンも入れて 
最後は 墨 田 大 勝 利 と 三色旗で しめてくれた

最後に Hさんの お話
学会が なぜ強いのか
師弟の信心があるから
悪口批判など 眼中にない!

悩みを乗り越えていける信心があるから
負けるようなことがあっては 断じてならない

異体同心の団結があるから
創価学会にしか 仏力法力はない
妬み 僻みで 分断しようという輩は これからも 出てくるでしょう
先生 直結の 皆さんであってください

最高の会合でした
感動 冷めやらぬうちに 思いを書きました(o^―^o)ニコ