人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人が

〇〇大学校と言って 『新・人間革命』を 勉強しているという
昨日は その発表

お互い 電話で 読みあっている中で しるしがついていなかったところを 彼女は教えてくれた

p165 
「座談会で活躍し、育った人こそが、真の学会っ子であります。
教学、そして座談会は、誰がなんと言おうと、学会の礎であり、広布の推進力であります。
したがって、本当に学会を大事にし、愛し、守ろうとするなら、私とともに、座談会の充実のために、涙を流し、汗を流して、戦い抜いていただきたいのであります」

そうだよね
ハッとした
今年から 男女青年部に特に光を当てようよと提案し 残業の多い女子部が出られる日をと 言ったが 却下
ふなっしーが出られるように 昼間の座談会をお願いしたが 小Gに参加すれば 座談会に参加したことになるから・・・と
オイオイ そういうもんじゃないでしょ と思いながら どうやら 私たち親子だけの意見のようなので 従った
明日の唱題会にでも もう1度 本を読んで話してみようと思う


by tomotiyoo | 2017-02-03 00:00 | Comments(9)

Commented by 赤鬼の時計 at 2017-02-03 05:59 x
皆さんお早う御座います。朝ですよ、起きましょう。
今朝はオラがポチ連れています。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 06:41
赤鬼の時計さん おはよう
経は ポチは 後回し
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 07:21
ありがとうございました
経は 風邪気味なので 寝ます
8時は 休ませてね
ごめんなさい


Commented by ハピネス at 2017-02-03 10:07 x
皆さん、おはようございます\(^o^)/

風邪さんですか。
早く治るように祈ります。

はじめます
Commented by ハピネス at 2017-02-03 11:20 x
有り難うございました。m(_ _)m
では、失礼します。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 17:46
ハピちゃん ありがとう
寝たら 楽になった(#^.^#)
ハピちゃんのお題目が 効いたかな

土日は おとなしくしてよう
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 18:03
「わが心を変革すれば 環境は劇的に変わる。
逆境を飛翔の力に!
悩みを躍進のバネに!
”今いる場所で”勝て!」

「対話とは
『皆、同じ人間である。必ず、共感し合える』という
信念の発露であり、それぞれが自分らしく輝く多様性を讃えるもの」━池田先生
「寛容・相互尊重の精神で、世界に友好の懸け橋をつくる
創価学会に特別に課せられた使命」━ジュロバ博士

「誰も置き去りにしない」
バカボンパパの 信念と一緒です(#^.^#)
どんな 人でも 折伏しよう って言います
私は 躊躇する事もあるけど おじちゃんが(普段はおじちゃんと呼んでます)
本気なら 一緒に顔晴るって言います
誰にも 仏性があるからね

「心は見えない。
しかし、その心と心が、固く、強く結ばれてこそ、真実の友好となる。」

また 汗かいて 寝るぞ\(^o^)/
Commented by at 2017-02-03 19:18 x
こんばんは\(^-^)/遅くなりましたが、皆様24時間唱題お疲れさまでした!また参加させていただいて感謝です!北九州も大勝利でした♡ありがとうございます!あの花が(笑)元気に学会活動、女子部の活動がんばってますよ~毎日歓喜、感謝しております!
akaoniさんにも感謝~(*´∀`)信心即生活でいきやす☆
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 20:18
花 さん こんばんは
そういう話が 一番うれしい!(#^.^#)
へびじゃないけど 脱皮したね
こらからも すべて お題目根本で 乗り切っていこうね 
信心即生活 私も 顔晴る~