人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人の集い


(創価合唱団「散る桜」作詞山本伸一(池田大作)、作曲杉野泰彦 )
午前8時の彼を 先生と共に 祈りたい

by tomotiyoo | 2017-02-17 00:00 | Comments(15)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 06:00
おはようございます
はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-02-17 06:13 x
皆さんお早う御座います。
今起きました。
630から、はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 07:22
赤鬼さん おはよう
体調は よさそうだね
でも 無理は禁物だよ~
私なんかもそうだけど 無理と顔晴るの境が分からないことがある
体調は 自分でしかわからないから こじらせてしまうよりは 寝た方がいい場合もある
休むのも 戦い っていうからね

今日は 10時30分から 白ゆり正義会(唱題会)
夜は 座談会
月に一度 みんなの顔を見るのが楽しみ~
akaoni さんは すっかり治ってから みんなに会ってね~
Commented by 赤鬼 at 2017-02-17 07:37 x
有難う御座いました。
ちよさん、
座談会、私の家で行いますが、参加できないのです。
只今外出禁止令中。
自分の部屋で題目送ることにします。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 07:41
農漁光部の日 おめでとうございます
食べられることに 感謝!

「会場提供者のご家族に 心からの感謝の言葉を!
時間厳守や節電・節水
近隣への配慮を忘れず 地域の法城を皆で守れ!」
タバコ 自転車 おしゃべり みんなで気をつけよう

「生涯一弟子として、朗らかに「正しい人生」を求めて歩みたい」
89歳になっても ブログを続けているだろうか?
89歳まで 生きられるかな?
身体は 大切にしなくては・・・ですね(^^♪

「弟子のために道を開くのが師」
疲れたからと 後輩に譲るのは どんなものか?
後輩を育ててこそ 次のステップに\(^o^)/

「いちばん苦しんだ人が、いちばん幸福になる。
いちばん悩みをもった人が、いちばん偉大な人生となっていく。
これが仏法です」
仏法を信じ切れて 本当に有り難いね(^^♪

では 今日も一日 変わるために頑張りましょう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 07:43
赤鬼さん ついでに うちの座談会の成功も 祈っといてね~!
出席できなくても 心は一緒だよ~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 08:00
みんなが 心身ともに健康で 強くなれるよう 祈ります
バカボンパパと共に はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 09:25
ありがとうございました

時間になったら 行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 17:52
勤行して 座談会 行ってきまーす

2月5日の入会勤行会の写真を メールで送っていただきました
改めて おめでとう!(^^♪
Commented by かずき at 2017-02-17 20:58 x
ちよさん 赤鬼さん 皆さん。こんばんは。

赤鬼さんと同じく僕も外出禁止令が出てました(>_<)
そして今夜のブロック総会を諦め自宅で唱題する事に。
御書講義と挨拶を代って頂いたり、色々と大変だったはずです。
誰が代ってくれたのか聞いて、お礼言わなきゃ(^^)



Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 21:41
かずきさん あらら

緊急事態って あるよね
この前 友人が 守る会の話をしてくれてね
出られない事があれば 早めに連絡をして できれば 変わりの人を立てて欲しいって・・・

私の場合は 7月までの 代理で いつ 仕事等で 地元にいないかもしれないからと 了解を取ってもらって 引き受けたわけだけど
地域によって お題目をあげてから やるところもあるようで・・・
うちの方は ゆるゆるだな~って 思った
いいところは 真似した方がいいよね(^^♪

まぁ 少しゆっくりして 元気になったら 恩返しだね\(^o^)/
お大事に~(o^―^o)ニコ
Commented by 赤鬼 at 2017-02-17 21:56 x
もう一人いた
インフルエンザ。しかし、インフルエンザ、電化に乗ってパソからかんせん
するのかな?

お大事に。そしてお休み。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-17 22:30
赤鬼さん
まだ起きてたな~メッ!

皆さん 感染しないように~

おやすみ~
Commented at 2017-02-18 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 18:27
非公開さん ありがとうございました