人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の目にも涙 (妙一尼御前御消息)

ひらがなは ここ
そして 昨日の座談会で Sさんが 講義してくれた事

「最後のところが 感動しますよ」 と

力あらばとひまひらせんと・をもうところに衣を
ひとつ たもぶでう ぞんがいの しだいなり ほけきょうは・
一つ給ぶでう存外の次第なり、法華経は
いみじき おんきょうにて おわすれば もし こんじょうに・
いみじき御経にてをはすれば・もし今生に
いきある みともなりそうらいなば あまござんの いきて・
いきある身ともなり候いなば尼ごぜんの生きて
おわしませ もしは くさのかげにても ごらんあれ おさなき・
をわしませ、もしは草のかげにても御らんあれ、をさなき
きんだちらをば かえりみたてまつるべし・ 
きんだち等をばかへり見たてまつるべし。

「衣をいただいた 恩を忘れず もし 妙一尼御前が 亡くなったとしたなら 私が 妙一尼御前の 子どもを みてさしあげましょう と」
大聖人様の どこまでも 弟子を大切にする心に 有り難くて 有り難くて  涙がポロリ

みんなの活動報告もよかった
とみちゃんは 鳥取の友人からの電話で 地元で新聞をお願いされたんだけど どうせなら とみちゃんから 取りたいって・・・
みんな おぉ~と 拍手!

Tちゃんのうちの ちーちゃんも おかかが 食べられるようになりました
今月も いい座談会だった(^^♪




by tomotiyoo | 2017-02-18 00:00 | Comments(7)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 05:58
おはようございます

赤鬼さん かずきさんの インフルエンザ
早く完治するように 祈りますね

(-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-02-18 06:00 x
皆さんお早う御座います。

はじめます。
Commented by akaoni at 2017-02-18 07:09 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 07:12
ありがとうございました

赤鬼の時計さん おはよう
はじめるのは akaoni の奴じゃろが~
チッチキチー(笑)

akaoni さんによろしくお伝えください(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 07:13
akaoni さん いた~\(^o^)/
調子はいかが~?
Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 07:42
皆さん おはようございます

「『新・人間革命』6000回 おめでとうございます!
私 全部 読めてるのかな~?

九州壮年部の日 おめでとうございます

”あなたが自分で自分を見捨てても、私は見捨てない”
凄いな~
私も そんな 太陽の人でありたい

合言葉は「私は山本伸一」
凄いな~
私も 一つだけ 言える!
それは 会場に着いたら 唱題をすること(`・ω・´)シャキーン!

勇退の理由
私が 19歳の時に 感じていたことで 間違ってなかったんだ
たしか 北条さんに会ったのも 19歳の時のような気がする
「ご本尊は 絶対だよ」
今でも 鮮明に覚えている

「変化を大いなる前進、向上の跳躍台
希望の挑戦 創価の精神」
いつまでも 怨嫉している人たちとは ここが違う
臆病な心とは さよならですね
現当二世だもんね(o^―^o)ニコ

「母ありて」
うちの母も 配達員でした
姉も 配達員でした
どちらかというと 母も私も 不良配達員でした
ご迷惑をおかけしたた方々 申し訳ありませんでした

「虚偽情報に惑わされない判断力を」
見る目を持たなくてはいけませんね
気をつけよう
もっとも 最近は 怪しいものには 近寄りませんが(笑)

ひきこもり 多そうだよね
100万人以上だって
「責める社会」じゃなくて 「理解する社会」
ちなみに私がなったら とじこもり です

今日も 元気に 出発です
インフルエンザ 吹っ飛ばせ~!


Commented by tomotiyoo at 2017-02-18 09:21
ありがとうございました

明朝は 集会場掃除のため 
8時はお休みさせていただきます(^^♪