人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の力は社会の希望

「新たな社会の希望の活力は、女性のソフトパワーである。
女性の知恵が発揮されれば、職場であれ、地域であれ、
創造性が漲り、調和が図られていく。
女性が安心して 伸びやかに働ける社会を 皆で作っていくことが大切である。

働くこと、子を育てること、妻であること、また娘であること、
地域の一員であること、学ぶこと─
それらが互いにぶつかりあい、悩みながらも、なおすべてを
自分の成長の糧にしようと 心が定まった時、初めて、女性は一個の太陽になれる。

母の楽観主義の光は、地域の太陽となり、
地域の平和の太陽として、昇り輝いている。
私たちは、この健気な母を幸福にする「責任」がある。
いな「使命」がある。
これが「人生」だ。
この平凡にして偉大な母を 幸福にしていくことこそが、
全世界の 平和への第一歩なのだ。

本当に強い人とは、「心の強い人」である。
ゆえに、永遠にして 宇宙大の妙法を強盛に信じぬく、
婦人部・女子部の皆さんは、最も強い人である。
どんな宿命にも、どんな困難にも、負けるわけがない。必ず勝てる。
必ず乗り越えていける。
皆が仰ぎ見るような、晴ればれとした勝利の大境涯を、必ずや開いていけるのである。」

女子部 婦人部の皆さん おめでとう
全世界の女性 全宇宙の女性 おめでとう


by tomotiyoo | 2017-02-26 09:27 | Comments(2)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-26 09:28
http://nantokashinakya.jp/sekatopix/article004/
読んでみてね~
Commented by tomotiyoo at 2017-02-26 09:40
フキョーが 載ってるね

http://ameblo.jp/kiboutoiunanotsubasa/entry-12250338193.html?frm_src=favoritemail

ここも 参考に(^^♪