人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔ってま~す

と 言われたけど 署名には お名前を\(^o^)/
これで 目標達成
4月1日は その彼のお母さんの命日
バカボンパパと 一緒に 行ってきます

そのお宅の近所では ボヤがあったようです
消防車7台 救急車2台
どんだけ~ と 心配でしたが アパートの 一室のボヤで済んだようです
通報が早かったのかな?
皆さんも お気をつけてくださいね

昨日は るぃさんから 嬉しい報告
包丁が 使えるようになりました って\(^o^)/
残念なのは まだ 一人でちゃんと歩けない事
それでも 復縁の話が・・・
うまくいくといいね
覚えてくださっていた人 ありがとう そして 応援のお題目 よろしくです(^^♪

by tomotiyoo | 2017-03-20 00:00 | Comments(12)

Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 06:02
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 07:27
ありがとうございました

ゆりこさん すっかり元気になったようです
今日は 春分の日 春季彼岸勤行会へ行ってきます
両親とも ご本尊様を通じて しっかりお話ししました\(^o^)/
Commented by akaonidayo at 2017-03-20 07:34
皆さんお早う御座います。

キョウはは「はるわけのひ」
関西納骨堂に行ってきます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 07:57
長崎の日 おめでとうございます

『自行化他の題目もこそ 真の追善なり。
「生も歓喜、死も歓喜」
広布に走る生命から 常楽我浄の春風が』

うちのお墓は 都営の 矢柱霊園
千葉にあっても 都営
どっかの 〇〇ランドと一緒ですね

祖母のお墓は 真言宗
幼稚園の頃 祖母が亡くなり お墓参りでは よく母がこのような事を言っていた
夏に行くと「南無妙法蓮華経を唱えると 灼熱の中に 涼しい風が吹くのよ」
冬に行くと「南無妙法蓮華経を唱えると 極寒の中に 暖かい風が吹くのよ」
こんなに優しい言葉ではなかったと思うけど・・・
私は 母に そっくりだから(笑)

ネット上の人権侵害、4年連続で最多更新。
嘘(デマ)は社会の敵。許さぬ思潮を」
行為は許さない!
だけど やめれば その人の事を 私は許すよ
社会の敵にならないようにね(^^♪
魚拓にとったようだから 消したよ\(^o^)/

あおいくま
焦らず おごらず いばらず くさらず 負けじ魂?
まってなんだっけ?

「やまない雨はない」
傘がなければ 貸すよ(o^―^o)ニコ

「つよきすけをかひぬれば・たうれず」御書。
守り励まし、固き団結で前進
みんなで 乗り越えていこうよ

「あまりにも形式的な総会」
ここに 参加していた婦人部さんが わが地区にいらした
「この時、狂ったように学会を誹謗し、信徒支配を狙っていた宗門の悪僧や、背後で暗躍した邪知のペテン師らは、”計画通りだ。これでよし!と、ほくそ笑んでいたにちがいない。
伸一には、妬みと欲望の虜となった、その滅びゆく実像がよく見えていた。
”これから、こういう尊い方々を、本当に善良な仏子を、誰が守っていくのか!
私は、必ず守り抜いてみせる!」
全員が 山本伸一に!

「”妙法で結ばれた絆”は、今世限りのものではない。」
実感です(^^♪

小金井市議選 誰かいる~?

ちーちゃん家のお父さんも オッチョコちょこちゃんですね(笑)
今日も お仕事の方 頑張ってね

8時から よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 07:59
akaonidayo さん おはよう
私たちは 向文です
お骨は ゴールデンウィークに来る人たちのため まだ納骨してません

今日も (人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 09:11
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 19:12
今朝 先生が 追善の勤行唱題してくださったようですよ(o^―^o)ニコ
Commented by ゆりこ at 2017-03-20 19:13 x
皆さんのお陰で熱が下がり、
ギリギリ間に合って
自分の役目を果たせました。
本当に有難うございましたm(_ _)m
Commented by akaonidayo at 2017-03-20 21:02
赤鬼

ゆりこさん。
げんきになってよかった・よかった。
無理して無理しないでください。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-20 23:17
ゆりこさん よかったね
akaonidayoさん ありがとう
おやすみ~
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-21 13:09 x
>心配でしたが アパートの 一室のボヤで済んだようです通報が早かったのかな?
新潟の糸魚川の一件から、よく考えたのですが、木造家屋の密集とかの町があるとすれば、それはその町の国土の宿命なんですね。
住民たちの生命が変わって、都市改善が行われなければ、いずれいつか大火に襲われるという宿命からは逃れられない。
しかし、建物はそのままだったとしても、住民たちの意識が変わり、少しでも防火体制を改善して行こうと思い動くのであれば、
そんな悲劇が起こる日を、1年でも10年でも先に延ばすこともまた出来るんですね。

>ネット上の人権侵害、4年連続で最多更新。
> 嘘(デマ)は社会の敵。許さぬ思潮を」
意図的に嘘や誤った情報を流すのは許せませんが、たまにちょっとした間違いとかあったときに
「こいつは嘘つきだ、悪人だ、だから徹底的に懲らしめろ、炎上だ」と、相手に対して慈悲の欠片も無くイジメ抜く光景もありますよね。
あれは、もっと許せません。

>「この時、(略) 全員が 山本伸一に!
福光の章が、福島のいわきの炭鉱が閉鎖になって引っ越す住民の話に見せかけて、原発事故で故郷からの移住を強制される方々へのメッセージであったように。
これは、ただ日顕宗の宗門の話をしている訳では無いですよね。
みんなの心の中に、天魔の命や、修羅餓鬼畜生の命がある以上、日顕宗のような命もまた持ち合わせています。
将来、先生が亡くなったりした後、まるで日顕宗のような生命の学会幹部とかが出てきたとき、
(そうならないのが一番ですが)、そのとき、そのまことのときに、みんなが退転しないためのメッセージを、先生は書き残してくださっているのだと思います。

ゆりこさんおめでとうございます。
たまたま、数日前のウチの座談会で、体験発表した人の話が、前日夜に体調が改善して、当日に大事な何か(ご友人と富士美に行くだったかな?)に行けた。
(だから皆様のお題目本当にありがとうございました)って話だったよ。

Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 20:21
凡ちゃん ゆりこさんへのお題目 ありがとう

火事 気をつけるね
前に住んでいたところは 住宅密集地だったから もし 火が出たら 大変なことになるよ
それだけに 防災意識は 高かったよ
地域の 宿命もあるからね

『たまにちょっとした間違いとかあったときに
「こいつは嘘つきだ、悪人だ、だから徹底的に懲らしめろ、炎上だ」と、相手に対して慈悲の欠片も無くイジメ抜く光景もありますよね。
あれは、もっと許せません。』
その通りだよね
私も 気をつけなくっちゃ

「これは、ただ日顕宗の宗門の話をしている訳では無い」
「日顕宗のような命もまた持ち合わせています。」
本当だよね
まずは 自分がそうならないと決め 自分の周りからは そういう人を出さない って事が大事だよね
先生は 弟子を 信じてくれている
だから それに応えていかなくっちゃね
私も 顔晴る(^^♪