人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔晴りますよ(^^♪


(華陽の誓い )

(今日も元気で)

(ああ感激の同志あり)

ふなっしーの 転院も 無事終え 声は出せないものの ガッツポーズと 南無南無のポーズ
嬉しそうな顔をしてました
旦那さん 俺には あんな顔見せない と  (´・ω・`)ショボーン
食事をしながら それは お題目で繋がっているからだよ と 話しました
お母さんも 顔晴る と・・・

そして うちに帰って 旦那さんと バカボンパパと 3人で はじめての 勤行をしました
いや~ 難しい!と一言
みんな 最初はそうだよ
でも 声も出てたし 大丈夫
家では 無理なら お題目だけでいいから 勤行は うちに通うか 私たちが行くからね(^^♪

旦那さん 新聞の 処分に 困っていたみたい
廃品回収に出したら 罰が当たらないかと。。。(笑)
素直というか 何というか・・・
きっと 心が 綺麗なんだろうね(o^―^o)ニコ



by tomotiyoo | 2017-06-03 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2017-06-03 07:58
おはようございます

ふなっしーが 教えてくれた事
罰と 功徳
諦めない勇気
そして 生きている事 それ自体が 素晴らしいって事
話せなくても 心は通じる
話せなくても 励ましはできる

話せても 心が通じないなんて 悲しいですね (´・ω・`)ショボーン
あなたの 心の声が聴きたい

では 8時から はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2017-06-03 08:00 x
皆さん、おはようございます。

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-06-03 09:05
ありがとうございました

バカボンパパは まだお休みです
昨日の疲れが 残ってるんでしょうね
起きたら 勤行します(^^♪

それで いいのだ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-06-03 09:16
『「ほむれば弥弥(弥弥)功徳まさる」
「一」の挑戦には「十」の称賛を!
励ましは「万の力」だ。
讃え合えば勢いも加速!』

「”日課”としての朝の勤行・唱題を、”勝つための祈り”に変えようと思った」
大切なことですね(^^♪
祈りは惰性になりやすいようだから 毎日新たに 出発ですね\(^o^)/

バカボンパパ 起きてきました
勤行します(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-06-03 09:25 x
有り難うございました。 m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-06-03 09:48
ありがとうございました(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-06-03 18:56 x
皆さん、今晩は\(^o^)/

今日は、リビングの掃除に悪戦苦闘しています。
とんでもないことになっています。
もう、くたくたやし、ホコリとかすげーしさ。

もぉ、やりたくないなぁ〜
ショボン玉( ´・ω・)y━。o ○(´・ω・`)ショボーン・・・

本とか、何十冊とリビングに持ってきていたから、仏間の本棚に返すのに超苦労したし。
あと、テーブルの上のごちゃごちゃしたものを捨てて、全体に掃除機をかけて、テーブルの上を拭けば、まぁ、おおかた終わったようなもんやけど、とにかく、しばらく掃除してなかったから、ばばちいなんてものぢゃない(汗)

ともあれ、今夜は10分だけ唱題して、あと一踏ん張り掃除します。

では、はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-06-03 19:21 x
有り難うございました。 m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-06-04 00:00
ハピちゃん お疲れさまでした