人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いは同じだけど・・・


『「もし信 弱き人であれば、簡単に紛動されてしまうかもしれないからである。
「これが創価学会です」と紹介するには、創価村は余りにみっともなくて、とても紹介できるものではないということもある。」

以前 私は Leoさんと 同じ意見でしたしかし 私のところに来る人で 紛動されてしまうような方は   


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


を クリックしないと思うのです
だから あえて 私は「周りに紛動されず如蓮華在水で行く」道を選んでいるのです
そして 随分前ですが 村長さんには アンチ創価学会と 分けて欲しいと お願いしたのです
村長さんからは 検討しますとのお返事をいただいています

今 法戦中で アンチの方々と お話をする時間は 私にはありません
それと 私の短いブログ経験上ですが ネットの世界にだけ存在するような方が 多くおられるような気がするのです

会って お話をできる方でなければ 実際 学会員さんなのかどうかわかりませんし 本音の話は できないと思ってます
今まで 私とぶつかった 多くの方々は 会ってとことん 本音で話し合うことを お望みでないことを 私自身が感じたからです
アンチさんを 排除する気持ちはありません
かわそうな人だと 憐れむだけです
そして お題目を 贈るしかありません

私のような 過去 どうしようもない人間でも 創価学会は 放っておきはしなかった
除名もしなかった
宿命転換・人間革命の道は 厳しいです
落ちこぼれる人もあるでしょう

私は 誰も置き去りにしない社会を目指していますけれど 私の 時間やお金には 限度があります
本気で 会おうと思うのでしたら お相手しますが どこの誰だか分からない人とは 建前でしか話ができないと思います

「君たちは 平和の旗手だ 
逞しい担い手なのだ世界の友だちと心を一つに 手を取りあってどこまでも「平和」の二字を貫いていってくれたまえ
人間が 他の天体にまで行ける時が来ているのにちっぽけな地球で いがみ合う必要はないはずだ
人類は みな友だちであり 兄弟でなくてはならない
全世界は 君たちが乱舞する庭なのだ 花園なのだ
大地も 大海も ことごとく生命に満ち満ち 一切をはぐくんでいく
慈愛にあふれているそこに いったい なんの境界線が必要か 
この地球は みんなのものだみんなで協力し 開発し さらに栄えさせていかなくてはいけない」

本音が分かるまでの喧嘩(話し合い)は ある程度仕方がないと 思っていますが いがみ合う必要はないと思っています
分かり合うための喧嘩(話し合い)でしたら いつでも お待ちしています
勿論 思想の自由は 尊重します
秘密も 厳守します(これでも 私は カウンセラーですので守秘義務がありますし・・・)

法戦が終わったら いつでも 一対一の対話 お待ちしています(^^♪
私の考えに ご賛同していただける方は こちらをポチッとお願いします』
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

by tomotiyoo | 2017-06-13 04:00 | Comments(11)

Commented by ハピネス at 2017-06-13 05:10 x
皆さん、おはようございます。

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 06:10
ハピちゃん おはよ~
寝坊した~
ごめん
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 06:13
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-06-13 06:19 x
有り難うございました。 m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 07:13
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 07:27
青森の日 おめでとうございます

あきる野市 尾鷲市 おめでとう
小川公明さん トップだね
名前がいい\(^o^)/

北区 顔晴れ!

『社会も人生も「変化」という試練に勇んで「応戦」するなかに
成長と発展がある。
悔いなき黄金の日々を!』

千葉の方々 お世話になります

『「友の心を開く祈り」
「友を信じる真心」
「友に語りぬく勇気」
「祈り」「真心」「勇気」
『御書』と『師弟』
「法華経の兵法」』

「魔の暗雲を、断じて打ち破らねばならぬ!
反転攻撃の朝が到来」

うつ病の体験が載ってるね

今日も 1日 よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 09:12
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2017-06-13 19:25 x
皆さん、こんばんは。

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 20:45
ハピちゃん お疲れ様
今週から (火)(金)拠点闘争で 8時から8時30分唱題です
よろしく~ 

15日は 白ゆり長さんの手術のため 8時から15時まで リレー唱題になりました
在宅の方は 一緒にいかがですか?
Commented by ハピネス at 2017-06-13 20:50 x
有り難うございました。 m(__)m

ちよさん、了解だよ ^^
時間が合えば、よろしくお願いいたします。
Commented by tomotiyoo at 2017-06-13 21:16
ハピちゃん ありがとう