人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめは絶対悪

たまに破折されて それを虐めと捉えて 虐められたと騒ぐ人もいますが それ自体が いじめになっていることに 気づかない人もおられるようですね

「誰にでもいいから、いじめの事実を伝えることだ。

いじめている側は、それを多くの人に知られることが一番嫌なんです。

人権侵害には、反撃することが正しいのです。」

いじ 
あなたの勇気の一言が その後のいじめを止めることができるかもしれない
いじめている方は 自覚がないのだから困るよね
私 一人がいじめられてすむのなら どんないじめも受けましょう
ただ 還著於本人ですよ





by tomotiyoo | 2017-07-24 06:53 | Comments(7)

Commented by ちよ at 2017-07-24 07:47 x
箱根 行ってきます
8時から できなくて ごめんね
よろしくお願いいたします
Commented by ラン at 2017-07-24 07:56 x
ちよさん、皆さまおはようございます(^^
7月21日付の公明新聞に、『いじめ相談 SNS
でも』というタイトルの記事が載っていました。↓

「いじめによる悲劇を未然に防ぐには、子どもからのSOSをいかに早くキャッチし、適切に対処するかが大切になる。文部科学省は公明党の提案を受け、新たな取り組みに着手し始めた。」

「若者の多くがコミュニケーションの手段として電話より、主に文字でやりとりを行うSNSを使っている現状を踏まえ、WG(ワーキンググループ)は「システムを設計し、施策を打ち立てるため(坪田知広児童生徒課長)」に立ち上げられた。」

「文部省は、七月中にWGの会合をあとに2回開き、SNSによる相談体制の具体化を急ぐ考えだ。」

自分がいじめにあっていることは、なかなか人に相談しづらいもの。打ち明けても、気持ちをわかってもらえなかったら、どうしよう・・・とか考えてしまうと思います。私自身、そうでしたから。

SNSによる相談体制ができることにより、いじめにあっていても誰にも相談できない子たちが、気軽に相談できるようになることを祈ります。

Commented by Tommyの畑 at 2017-07-24 13:05 x
ちよさんたち、「はこね」行くなら、オラの所によればいいのに。
「は・ひ・ふ・へ・ほ」
箱根の隣は彦根だよね。
違ったかな?
Commented by tomotiyoo at 2017-07-24 19:09
ランさん ただいま~
いじめの問題は 大人の世界でも あるもんね
公明新聞の 情報ありがとう
いじめ撲滅 みんなで顔晴ろう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-07-24 19:10
Tommyの畑さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
よく間違える人を知ってるよ(^^♪
Commented by ラン at 2017-07-24 22:41 x
おかえりなさーい
Commented by tomotiyoo at 2017-07-25 05:27
ランさん おはよう
先生を感じられて よかったよ\(^o^)/