人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キボウさんより

私のある一つの体験談です。

私は過去に突発性難聴になりました。
同時期に、メニエール病の診断も受けました。

同時に抱えていたのは、自律神経失調症でした。

メニエール病とは、めまいが急に襲い、発作も伴い、歩くことも困難な病です。

メニエール病と同時に、突発性難聴。

片耳が聞こえなくなりました。

すぐにお題目を必死で上げている自分がいました。

メニエール病のめまいが襲ってきたら、休みながら布団の中でお題目。
めまいで天上はぐるぐると目が回りました。

常にお題目を唱えていました。

お題目を御本尊様の前で上げている時も、めまいが襲ってきます。
少しのめまいでも御本尊様の前に座り、お題目を唱え続けました。

とにかく、早く耳が聞こえるようになりたい!

その一念でした。

必死になり祈りました。

必死の祈りが届き、徐々に難聴は回復してきました。

そして、ついに、聞こえなかった耳が、聞こえるようになったのです。

完治したのです。

その後、メニエール病も治したいと祈りながら治療も続けるうちに、
徐々に治療薬が減り、あれだけ大変だっためまいも発作も治りました。
それから徐々に治療にもいかなくても良くなり、治療薬も服用せずによくなりました。
メニエール病も完治しました。

これも御本尊様のおかげです。
先生、学会、
そして、支えてくれた家族のおかげです。

これからも御本尊様を信じ、病を治していきます。

by tomotiyoo | 2017-09-02 00:00 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 06:23
おはようございます
にゃんさんと はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 06:53
今朝は 寿量品と お題目をあげました
にゃんさんが 一日も早く ご本尊様を受持し しあわせになるよう お題目の応援お願いします
Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 07:39
凄いね~
万代に崩れぬ世界広布の基盤
「創価学会会憲」だって

http://www.sokanet.jp/

午後3時からだって
また 騒ぐ人たちもいるかも~?だけど
私たちは 世界の広宣流布だからね(^^♪

「一流は、皆、迅速だ。一流は賢い人生観を持っている」
一流を目指そう
二流三流は 卒業しよう

「友の幸せを願う題目は 必ず相手の心に届く。
たゆまず 焦らず 仏法の素晴らしさを語り 地涌の連帯を広げよう!」
自分と縁した人は すべて 幸せななってもらおうじゃないか(^^♪

「一番難しい所から始めよ─戸田先生
困難な場所、苦手な分野に成長の因が」

「一切は現証には如かず」
今 学会から離れて 苦悩している人 学会批判をして 苦悩している人が たくさんいると思う
再折の チャンスかも?
ある程度は分かっていながら 頭だけの信心をしていた人
私も 50年間 ボンクラ信心してきたもんね(笑)
教えてくれた先輩たちに このままじゃ 申し訳ない
結果を出すチャンス
お題目を たっぷりあげて 結果を出そう
体験をつかもう
私も 何人かの人と 実験証明している最中ですよ\(^o^)/

「合い言葉は闘い 次の言葉は勝利!─ゲーテ」
私たちも これでいこうね

長野でも 雲海がみえるんだね
今一番行きたい絶景は 角島
入会勤行会と セットがいいね\(^o^)/

電車も乗れなかった私が 今 夢を語れる
希望があるって 素晴らしいね
キボウさん\(^o^)/

今日は バカボンパパと一緒に 健康診断に行ってきます
では また 8時に(^^♪

Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 07:44
http://www.sokanet.jp/info/kaiken.html

「(施行期日)
第1条 この会憲は、2017年11月18日から施行する。」

だそうです
Commented at 2017-09-02 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコばさま at 2017-09-02 07:58 x
ちよさん、皆さん、おはよーございまーす♪

キボウさん素晴らしい体験ですね。
聞かせてくれてありがとうございました。

私ももう一度、病気が良くなった体験を記事にするかも?( ´艸`)

ちよさん、気を付けて行ってらっしゃい<(_ _)>

でわ、また(@^^)/~~~
Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 09:19
ありがとうございました

おかげさまで 寿量品1回と 勤行2回できました

Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 09:20
非公開さん おはよう
やっぱ そうか~(笑)
同盟 ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 09:24
pekoちゃん おはよう

「2日
朝の勝利は 一日の勝利だ。
一日の勝利の積み重ねは、人生の勝利につながっていく。
清々しい一日の出発こそ、 充実の人生の秘訣である。
きょう一日をどのような一日と輝かせるか。
自分自身の朝の心が、その光となる。」

(100文字の幸福抄)

時間になったら 行ってきまーす
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by キボウ at 2017-09-02 10:21 x
ちよさん ペコさん ありがとうございます^ - ^
Commented by tomotiyoo at 2017-09-02 10:54
ただいま~
メタボ寸前だって(笑)
気をつけよう 食べ過ぎ 飲みすぎ 太りすぎ(大笑)
Commented by ラン at 2017-09-02 11:45 x
ちよさん、皆さん こんにちは(^^♪
キボウさんも病気で辛い思いをされたのですね
私の知り合いが一時期、メヌエール氏病で平衡感覚がなくなり、まっすぐ歩けなけなくて入院していたのを思い出しました。
どうか、強き信心で、宿命を使命に変えていってくださいね✨
Commented by キボウ at 2017-09-02 13:49 x
ランさん ありがとうございます(o^^o)

相当大変だったことを思い出します。

病を治すことは 忍耐が必要ですし 苦しみは本人しかわかりませんが 今回も頑張ります
Commented by キボウ at 2017-09-02 17:07 x
ペコさん ありがとうございます!
Commented by チャコ at 2017-09-02 21:33 x
この場をお借りして
キボウさんの体験素晴らしいです
私達は皆大なり小なり日々悩みと格闘してます
お題目で全てに挑戦して大勝利しましょう
勇気をもらいました
私も頑張る
ありがとうございます
Commented by キボウ at 2017-09-03 09:52 x
チャコさん ありがとうございます

そう言って頂けると 本当に嬉しいです!^ - ^

今も日々 病と格闘しています

お互いに 頑張りましょうね‼︎