人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16万人の世界第一の生命哲学探究者

お疲れさまでした
地区のⅯさんはじめ るいさん pekoちゃんのお姉さん
チャコさんの ご家族 皆さんの友人知人 タカさん 等々本当に お疲れさまでした

合否はどうでも たくさんの思い出ができた事と思います(^^♪
今日からは 法戦という実践の場で 学んだことを活かしてくれたら嬉しいで
少しですが バカボンパパと お題目をあげさせていただきました\(^o^)/
教えてくださった方も 本当にお疲れさまでした
送迎 激励 お題目 陰の力 大切ですね
お互い もっともっと 成長していきましょう(^^♪

by tomotiyoo | 2017-09-25 07:48 | Comments(10)

Commented by ペコばさま at 2017-09-25 08:34 x
ちよさん、皆さんおはようございます<(_ _*)>

遅くなりました。はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 09:12
pekoちゃん おはよう

お姉さん どうだった~?
Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 09:36
『「信心は「勇気」だ。
戦いは「勢い」だ。
満々たる生命力で 語りに語ろう!
「声仏事を為す」と。』
お題目で 生命力 
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

バンバンが言いたかっただけです(笑)

「労苦を苦労ととるか、使命ととるか。
この違いが、悪知識に敗れるか、成仏かの違いになる」
みんな 使命を感じて 敗れないでよかった\(^o^)/

「努力する大人の姿を見た赤ちゃんは我慢強くなる─研究(アメリカ)」
なるほど

「2001年 ブルガリアに支部結成
まさに、御聖訓のままに、時代は動き始めたのだ。」
これからも 時代は動く\(^o^)/

ちーちゃんち お父さん 可愛い(^^♪
漫画だよ(笑)
昔 美味しいお米をもらった時 普通のお米を炊いて やっぱり違うでしょ?って言ったら
みんな (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪って 食べてた~
私って 意地悪?

「”広布のために歩く足”
第目の力を示す時」
今 ある地域では 心の病と闘っている人が 多くいるという
今 題目の力を示す時
誰が一番早く 脱出するか
私も 一緒に 戦います\(^o^)/

東京は 晴れてきました
心も晴れ晴れ
一日悔いなく\(^o^)/



Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 09:37

苦労は苦悩の間違いです
ごめんなさい
Commented by ペコばさま at 2017-09-25 10:21 x
姉は昨日、第一問目の日付をいきなり間違えていた、ハハハーって笑ってたよ(笑)
前日になって、立正安国論を勉強したら、やはり出たって、勉強しておいて良かったーって興奮してました。
うちの姉は最近、とても面白いです。
私に笑え笑え言うの。笑っているんだけどね(≡^∇^≡)ハハハ
ちよさんいつもありがとう。
今日から協議会の事は『活動報告会』にするそうです。
頑張りますよp(^^)q
Commented by チャコ at 2017-09-25 10:43 x
ちよさん パパさん
お題目ありがとう(^O^)
悦しきかな汝蘭室の友に交わりて
麻ほの性と成る
この御文が大好きで
息子に100%出るからね〜
といってたら やっぱり出てました
改めて 蘭室の同志の皆さんと
信心できる喜びを感じました
さて これから法戦
蘭室の友たちと 頑張りまーす
Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 11:40
pekoちゃん お姉さんとは 1度 話したことがあるけど とても明るい人だと思いますよ
姉妹仲良くなったことが 一番うれしいよ(^^♪

そっちでは 活動報告会って言うんだね
うちは 活動者会
地域によって 言い方も違うのは ブログを始めてから知ったよ
午後から 私も 出かけてきます
顔晴ろう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 11:48
チャコさん ほんの少しだったんです
よーいどん では あったけど・・・

この御文 チャコさんも が大好き?
私もよ~
だって 100% 蓬だもん(笑)

午後から 電動車いすと共に 出かけます\(^o^)/
自転車は危ないので(先日うちの地区の方もけがをした)電動に変えてもらった
車ばっかりだと 私も ブクブク太るので(大笑)

今日は これから お寝坊さんと 3回目の勤行(^^♪
やっと 電話がかかってきた\(^o^)/
そのうち みんな元気になるよ~
いつもありがとう
Commented by のんかつ at 2017-09-25 18:59 x
ちよさんへ

こんにちは。
え…、学会のブログにコメントするのは、今回初めてです。少々緊張します。(いつもアンチ系ばかりでして…)
いつもお世話になっています、「MonLinGen」管理人です。他の人のブログコメントには「のんかつ」(のんびりしたかつどうか)のHN使用していますので、こんな感じになっています。
先ず、リンク承諾有難うございます。ウチのブログに「相互リンク」として設定させて頂きました。メニューに項目が増えると何となく豪華な気分になって、嬉しい気持ちに浸れました。
当ブログ読ませて頂きました。ウチ(MonLinGen)とは違って、とっても明るい雰囲気ですね。爽やかなライトさが、何だか羨ましい思いがします。こう言うのって初めて目にしましたので、すっごく輝いて見えます。(それに比べてウチのブログの暗いこと…)
あまり書くとこのブログまで暗くなりそうですので、ここで終わりますね。

偉く変なコメントですみませんでした。
また、お邪魔しますね。

のんかつ事、MonLinGenより
Commented by tomotiyoo at 2017-09-25 23:33
のんかつさん こんばんは
明るい?
それは嬉しい(^^♪
ここの 友人にも のんかつさんファンがいるんですよ\(^o^)/
暗いとは思わないけど コメント欄が・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私が 時間泥棒をしちゃっているようで (´・ω・`)ショボーン
ごめんね~ ごめんね~
こんな アホなおばちゃんですが 仲よくしてやってください
末永く よろしくです