人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端?

『「仏法は勝負」なれば 中途半端が一番の敵だ。
誓願を立てて挑もう!
断固と果たしぬく人に 人生勝利の栄冠は輝く!」

昨日は 電動車いすの 出番なし
というのも バカボンパパの友人宅へ行こうと思ったら これから 家族のお見舞いに行くとの事送ろうかって 話になって 一緒に行ってきました
思ったより元気で しっかり握手してきました
90歳 まだまだ 長生きしてくださいね(^^♪

もう1件 長命寺の桜餅やさんが定休日だったので 前に車を止めて 杖を使って・・・
約10年ぶりのお宅です
どなた様ですか?
ともちゃんです と 私
???
太ったので 分からなかったようです
ほら 〇〇電気の・・・
~〇〇さん(^^♪
もう30年以上前になるのに 電気屋の屋号でわかるのです流石\(^o^)/
この前 ともちゃんの噂をしてたんだよ
クーラーの取り付けは ともちゃんには誰も敵わないって
このクーラー 20年持ってるよ
これじゃ 商売あがったりだね(^^♪
でも 人のためにやれば 商売がダメになったって ちゃんとどこかから 返って来るよね と 旦那さん
まるで 仏法者(`・ω・´)シャキーン!
ここの 檀那さんも 90歳
ホント 長生きしてほしいです
懐かしい話をして 奥さんを 買い物先に送って
向島というところは 元々花街なのですが おつかいに行くところが遠い
意外と 不便なところなんです
あ~ いわれてみれば 日顕宗寺院が2カ寺もある
すたれるわけだわ
スーパーでも できるといいですね

さぁ 今日は どこへ行こう?

by tomotiyoo | 2017-09-26 06:49 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 06:57
おはようございます
7時から 千早さんと はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 07:49
ランさんから メールあり
パソコンの調子が悪いので・・・
8時から 同盟はじめます
今日は 守る会いってきまーす(手のバイバイ)

承知しました~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 07:59
「長野の壮年さん
はがき ファックス 携帯電話など ありとあらゆる方法を駆使して友を励ます
縁する人々へとの心の絆 友情の連帯を一段と広げたい」趣旨

ちーちゃんとはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyのパソ at 2017-09-26 08:00 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
ちよさんのパソ君、早く元気になってください。
本当に調子悪ければ、ちよさんに「病院に連れていって」と、言いましょう。
お題目を送ります。
オラはすこぶる元気です。

はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 08:53
ちょっと早いけど ありがとうございました
Commented by キボウ at 2017-09-26 08:55 x
ちよさん みなさん おはようございます

40分上げさせていただきました^ - ^

ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 08:57
Tommyのパソ さん ちゃうちゃう
調子が悪いのは ランさんの パソちゃん(笑)
まぁ うちのも あんまりいいとは言えないけどね(大笑)
中古で4年ほど
もう少し 頑張って欲しいな\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 09:00
キボウさん おはよう
よしよしヾ(・ω・`)
Commented by まっつん。 at 2017-09-26 10:18 x
ちよさん、おはようございます^^
今日は、お薬飲んでたので、同盟
参加できなくて、すいません。^^;
明日は、参加できると思うので、
宜しくお願いします。^^
いつも、ラインで、気にかけていただいて、
ありがとうございます。^^
(o*。_。)oペコッ」
では。m(_ _)m
Commented by ペコばさま at 2017-09-26 11:50 x
ちよさん、皆さんこんにちわ

起きたら、8時をとおに過ぎてました、唱題会があるので、あせりましたが、行ったら今日はお休みでした(笑)
でももう一人来たから3人で題目あげました。

お腹空きすぎてついマック(笑)

でも、顔見知りのマックのお姉さん、3人にお願い出来ました(^-^)/

こうして活動できることが嬉しくてなりません

気を引き閉めて頑張りますp(^^)q

ありがとうございます<(_ _*)>
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 12:12
まっつん。自由だから 気にしないでね
できる時も できない時もあって当たり前
無理せず できる時にしようね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 12:17
pekoちゃん おはよう う~ん こんにちはだね
唱題会 お疲れさん
すぐに 中止にするよりは そうやって 何人かでもやれば 元気が出るよね
お願いも できてよかったね\(^o^)/
流石pekoちゃん 転んでも ただで起きない(笑)
終わったら お礼も頼むね~
Commented by ラン at 2017-09-26 18:18 x
ちよさん、皆さん こんばんは(^^)/
カーソルが全然動かなくて(;´・ω・)
そろそろ買い替え時のようです
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 19:53
ランさん こんばんは
今 うちのは 日本製じゃないけど なかなかいけてるよ~(笑)
詳しくないから 使う用事も限られてるから これで充分(^^♪
マーボさんと お財布と ご本尊様と 相談だね\(^o^)/
う~ん ご本尊様が一番最後?(笑)
Commented by キボウ at 2017-09-26 19:55 x
ちよさん みなさん お疲れ様です

11人に頼みました!
先生の為に、自身の境涯革命の為に頑張ります。

それと、来週から作業所で働きます
頑張ります^ - ^
Commented by tomotiyoo at 2017-09-26 19:59
キボウさん お疲れ様です
大変なこともあるだろうけど 負けずに頑張ってね
「勝つことも大事だけど 決して負けない自分を作ることが大事」って 先生の奥さんだっけ?
キボウさんらしく 伸び伸びと 頑張ってね
宿命転換をかけた戦い 顔晴れ~\(^o^)/