人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追善回向の根本

自分自身が御本尊を信じ、広布に励むことにあります。

故人に追善するとともに、“亡くなった方の分まで、自他ともの幸福を築いて

いこう”という、一段と強盛な信心に励む決意を固めていきましょう。

創価学会公式サイト ソウカネットより)

よくケンカもしたけど 今日も お題目送りますね!(^^)!


by tomotiyoo | 2017-10-20 00:00 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2017-10-20 06:57
おはようございます
追善のお題目 はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyのパソ at 2017-10-20 07:02 x
皆さんお早うございます。
泣いても笑っても、怒っても喜んでも、あと2日です。
自身の記憶に残る戦いをしましょう。
はじめます。
Commented by タカちゃん。 at 2017-10-20 07:32 x
おはようございます^^

寒くなってきましたね。
また、週明け台風が近づいてくるようです。
皆さん、十分にお気を付けください。。

8時から、同盟宜しくお願いします。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経

ではでは。\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-10-20 07:37 x
うさぎさん、お悔やみ申し上げます<m(__)m>
追善のお題目をおくらせていただきます。
8時からはじめます。
Commented by タカちゃん。 at 2017-10-20 08:21 x
少し早いけど、終わります。

ではでは。^^
Commented by Tommy at 2017-10-20 09:15 x
ウサギさん。追善回向をさせていただきます。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-20 09:20
ありがとうございました

Tommyのパソ さん おはよう
泣かないよ\(^o^)/
泣くのは 勝ってうれし泣きだけ(笑)

タカちゃん。おはよう
朝は真っ暗(笑)
でも 心は晴れ晴れ

http://tomotiyoo.exblog.jp/28224288/
メンバーも 少し増えました\(^o^)/

ラン さん おはよう
うさぎさんに伝えておくね

ランさんは 凛子さんの事は 知らなかったっけ~?
今日 1周忌なの

うちのおませ(右上の写真の真ん中の子)の命日でもあるんだ
一昨日が うさぎさんのお継母さん 昨日が うちの下の子の命日
ここのところ 追善回向が 続いてます
私たちが 幸せであることが 亡くなった人への最高の供養だよね
そう思って 辛いことも一つ一つ 乗り越えてきたし これからもそうしていくね!(^^)!
いつも(人''▽`)ありがとう☆
Commented by かっこちゃん at 2017-10-20 09:24 x
おはようございます。

うさぎさんのお母様
お亡くなりになられたのですね・・・
私も、追善のお題目送らせて頂きます。

チョコっと色々ありまして
只今、毎日1万遍唱題に挑戦中です。
出勤前の1時間 
7:30スタート
何気に同盟参加させて頂いております。

今日を入れてまだ、2日ある!
必ず、勝つ。
決めて、祈って、動きます。

ありがとうございました。

Commented by tomotiyoo at 2017-10-20 10:59
かっこちゃん おはよう
昨日 日帰りで 北海道へ行った わが支部の地区部長さん
ホテルは 各地域からの応援のお客さんで どこもいっぱいだったそうです
依頼忘れのないよう 今日から ながら題目になりそうです(笑)
昨日 2週間かけて やっとつながった バカボンパパの会社の同僚
智慧を使い ラインを使い 顔晴る!(^^)!
かっこちゃんも 負けるな\(^o^)/
Commented by うさぎ at 2017-10-20 12:08 x
皆さんありがとうございます(#^.^#)
お題目が染み渡ってます。
心から感謝申し上げますm(__)m(^^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-10-20 16:47
うさぎさん お疲れ様です
姉妹 仲よくね\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-10-21 07:04 x
ちよさん、昨日 おませちゃんの命日だったんですね。
昨日、まえの地区の先輩と一緒にまわったのですが、その方も長年
可愛がっていたネコちゃんをつい先日亡くしました。
世間の無常、愛しいものと、いつか別れがくるのは 誰人も避けられませんね。
凛子さんのことは初めて知りました。
ブログを拝見して、生きている限りない時間を大切に生きようと改めて決意しました。
8時からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 08:59
ランさん おはよう
愛猫家の その方に よろしくお伝えください!(^^)!

今日の名字の言
人生の価値が載ってるね

人生には 生老病死の四苦と愛別離苦 怨憎会苦 求不得苦 五蘊盛苦を合わせて 八苦
それすらも いい思い出にできる信心で すべて 乗り越えていこう
逃げると 追いかけてくるよ(笑)
すべて 挑戦だよね
今日の ブラボーも 素敵(o^―^o)

とろちゃんと はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 09:43
ありがとうございました

ランさん あとね
再入会した Ⅿ子
旦那さんが 超公明党びいきになりました\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-10-21 17:24 x
ちよさん、М子さんの旦那様、公明の理解者になってくれてよかったですね\(^o^)/
私の独身のときからのバンド仲間、最初学会宣言したときは、ドン引きしてたんですけど、
いまでは新聞もとってくれるし、選挙もオッケーになりました。10年かかりました。
長い目でみていくことが大事ですよね。

今日は、ちょっと躊躇していた近所のところにいってきました。
はじめての支援のお願いしたので緊張しましたが、勇気をだしていってきてよかったです。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 18:32
ラン さん こんばんは

バンド やってたんだ~!(^^)!
10年 よく頑張りました
勇気と 諦めない これが 大事ね\(^o^)/

これから 毎回 最後に行く ラーメン屋さんに行ってきます
うちの 法戦は 外食三昧になります(笑)
ご褒美の 先どり!(^^)!