人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめん 花 できあがっちゃったって\(^o^)/


友人が ブログに載せてくれた
ラインで 連絡を受けたから 何本になったのか よく分からないんだけど 大変だって言ってたから こんなに早くできるとは 思わなかった
みんなのお題目って 凄いね
あとのお題目は どうしようか 考え中
いい案があったら 教えてね!(^^)!




by tomotiyoo | 2017-11-09 23:33 | Comments(18)

Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 06:18
おはようございます
お花をつくった二人 達成感で満ち溢れていました
お題目の応援 ありがとう

今日から 千早さんと 6時30分に始めることにしました!(^^)!
2時間は あげないと 元気でんわ~だって
自分にとってスッキリする時間ってあるよね

では 6時半からはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ラン at 2017-11-10 06:31 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
お題目でつくった花素敵ですね✨
8時からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 07:33
ありがとうございました

ランさん おはよう

チーコに言って ブログに載せてもらおうと思う!(^^)!

8時から よろしくね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 07:58
中国・湖南大学が 池田先生に 『名誉教授』称号授与
おめでとうございます

静岡の日 おめでとうございます

「今いる場所こそ 人間革命の舞台なり。
地域で職場で家庭で 信頼の太陽と輝こう!
仏法即社会なれば!」

『暁鐘 五十九 2017年11月9日
… …
 詩集『草の葉』についてのエマソンの手紙もあった。
形式を打破した、この革新的な詩は、当初、不評で、理解者は一握りの人たちにすぎなかった。そのなかでエマソンは、ホイットマンの詩に刮目し、絶讃したのである。
 先駆者の征路は、めざすものが革新的であればあるほど、険路であり、孤独である。
過去に類例のないものを、人びとが理解するのは、容易ではないからだ。
われらのめざす広宣流布も、立正安国も、人類史に例を見ない新しき宗教運動の展開である。
一人ひとりに内在する無限の可能性を開く、人間革命を機軸とした、民衆による、民衆自身のための、時代、社会の創造である。
 それが正しい理解を得るには、長い歳月を要することはいうまでもない。
広宣流布の前進は、粘り強く対話を重ね、自らの行動、生き方、人格をもって、仏法を教え示し、着実に共感の輪を広げていく、漸進的な歩みであるからだ。しかも、その行路に
は、無理解ゆえの非難、中傷、迫害、弾圧の、疾風怒濤が待ち受けていることを知らねばならない。
 ホイットマンは詠っている。
 「さあ、出発しよう! 悪戦苦闘をつき抜けて!
  決められた決勝点は取り消すことができないのだ」
… …
 悪戦苦闘を経た魂は、金剛の輝きを放つ。』

千早さんが 昨日の 『新・人間革命』を 送ってくれました
Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 09:05
ありがとうございました
Commented by Tommyの仏壇 at 2017-11-10 09:19 x
皆さんお早うございます。

Tommyの奴、今朝から近所の一人暮らしのおじいさんが、倒れたので、救急車を呼んで、病院に連れていって、息子さんに連絡して、今帰ってきました。
これから、はじめるのだって。
おじいさんの事も祈るのだぞと言ってやりました。

経も一日頑張りましょう。
Commented by ege1791 at 2017-11-10 11:05
リナです。分かりました。私個人は続けて
いきます。また、参加させて下さい。
皆さん。ありがとうございます(*^^*)
Commented by ペコばさま at 2017-11-10 12:16 x
こんにちわ~お久しぶりです。
目は白内障のせいではなくドライアイが原因でした。
今度は視野検査だと。
忙しいわぁ~。
ちよさんのおかげで、のんかつさんが凄い激励をしてくれました。
聡明な人っていいねぇ

お花終わったんだ、良かった(^∇^)

うちの近所の、私が折伏してたおじさん先月末に旅立たれました。
肺の病だったようです。
ずっと公明党に入れて下さったから来世は創価に…と願っています。

Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 12:17
Tommyの仏壇さん こんにちは
近所の一人暮らしのおじいさん
大変だったね

私は ブロ友さんの お義母さんが お亡くなりになられたと・・・
肺炎だったようで 気をつけてね

祈るね

リナさん こんにちは
いつもありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-11-10 12:21
pekoちゃん こんちは
ドライアイだったのね

「ちよさんのおかげで、のんかつさんが凄い激励をしてくれました。」
そうだったんだ
どやって繋がったんだろう(笑)
 
お花終わったんだ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

私たちは 今世だけでなく 来世があるからいいよね
また 次の人 探してね~\(^o^)/
Commented by ちーこ&りく at 2017-11-10 21:50 x
こんばんは(’-’*)♪
みなさまのお題目のおかげで無事に花を作り上げられました。本当にありがとうございました☆
Commented by tomotiyoo at 2017-11-11 06:20
ちーこさん&りく さん おはよう
本当に 本当に お疲れ様
みんなの心にも 花が咲いたと思うよ
Commented by Tommyの仏壇 at 2017-11-11 07:03 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。

機能のおじいさん。息子さんから電話があって、意識が躍ったのだって。
創価学会は大嫌いだといっていたおじいさんddす。
退院してきたら、おら、折伏するぞ。
Commented by ラン at 2017-11-11 07:13 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
Tommyさん、折伏がんばってください。
今日の夜は、座談会。寸劇、楽しく演じてきます。
8時からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-11-11 07:48
Tommyの仏壇さん おはよう
私も祈らせて~
あとで お名前教えてね!(^^)!
まさか 創価学会大嫌いなおじいさんとは 祈れんじゃろう(笑)

ランさん おはよう
今夜の座談会 ランさんは 何役?
魔を退治する 赤鬼かな?(笑)

8時から よろしく~
Commented by ラン at 2017-11-11 10:05 x
ちよさん、私は「活動したくてもできなくて苦しんで家に引きこもっている部員さん」役です(^◇^)過去の自分を思い出しながら台本つくりました。良き先輩が家庭訪問にきてくださって、温かい言葉に励まされ、発心していくというストーリーです(^^) 自分の体験をもとにしているので、ありのままで楽しみながら演じていけそうです。
Commented by tomotiyoo at 2017-11-11 19:53
ラン さん こんばんは
「活動したくてもできなくて苦しんで家に引きこもっている部員さん」役です
いそうですね というか 病では います

ランさん ひきこもってた?
私も 鬱状態の時は 引きこもりなんてもんじゃなかった
寝たきりですよ
う〇こ製造機
自分で自分を攻めました
今では いい思い出
転重軽受したと思う
だって 今の方が 元喜だもん!(^^)!

座談会 どうだったかな?
Commented by ラン at 2017-11-12 11:02 x
ありがとうございます(^_-)-☆ 寸劇、大成功でしたヽ(^o^)丿 笑ってもらえるって嬉しいですね✨座談会は、みんなが笑顔になって帰る場所ですから。
今のアクティブなちよさんからは、想像できませんが、辛い時期があったんですね。でも深い闇をさ迷ったからこそ、太陽の光がよりまぶしく感じられる。
そして闇をさ迷った経験さえ、生かすことができる。私は、人生でおきること、すべて功徳で意味のあることだと思っています。