人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸天舞え!(追記あり)


(学会歌【この道の歌】(中部の歌) 歌あり-字幕あり)

今日の同放は 地域によっては ないみたいだね
「一人を大切に」
ここに来られる方々は 大切にされようなどと思わないで 大切にする人になってくださいね\(^o^)/



Tommyの時計 さんから

元 赤鬼さんらしく 赤いよ(^^♪

中部の歌:この道の歌


作詞:山本伸一
作曲:中島光治

一、
ああ我等我等の 決めた道
この道歩まん 朗らかに
不退の君と 悔いあらじ 悔いあらじ
ああ中部中部 和楽あれ

二、
ああ走れ語れよ この道で
苦難の彼方に 瑠璃の城
これぞ本陣 護れ君 護れ君
ああ中部中部 歓喜あれ

三、
ああ朝な夕なに この道を
口笛涼しく 友どちと
夜空にはずむ 語りべに 語りべに
ああ中部中部 諸天舞え
ああ中部中部 諸天舞え



by tomotiyoo | 2017-12-18 15:01 | Comments(26)

Commented by 千早 at 2017-12-18 22:43 x
ちよさん、今日はかなり普通に動けた♪
お風呂も入れそう。
昨日は本当に心療内科に行きたいくらいだったけど、動けるようになった。
心療内科に行ったら折伏しているHさんもOさんも「ほらね!やっぱり題目は気のせい」と言いそうで、悔しいから信心で治したいのに‥と胸中唱題したり、もう無理、薬飲まないと無理か、でも薬は副作用出る上に利きそうもないし‥と昨日は悩んでた。
今朝財務すませた、財務の功徳もあるよねえ。
諸天善神、めっちゃパワフルなおもしろい75歳のおばちゃん患者さんがいるんだけど、すごい久々に来てくれて、あまりのパワーにおもしろくておかしくて笑いっぱなしのマッサージ、抗うつ剤よりよく効いた(笑)
ちよさんが早起きでいっぱい祈ってくれて、みんながいっぱい祈ってくれたおかげやねm(__)mm(__)mm(__)m
セミナー着てくれたおじさんも だんだん信心に近づくよ。
うちに電話があってまた話したいというので、水曜行く事になった。
それをIさんに電話して、Iさんも電話してくれ、どうもほけこうのご近所さんに寺に連れて行かれたらしい事判明。
でも寺より学会がいいというのがなんとなくわかってきたらしい。
ご本尊様も、余りがあるからあげようかなんて言われたそう。
寺が今回くれた経本やじゅずもあったらしいけど、自分で寺に返しに行ったらしい。
学会のご本尊が欲しいと思っているみたい。
明日はチーコちゃんちにまた行ってくる。
朝は7時に起きて、仕度がすみしだい勤行していくね。
今日の夜の勤行はとりあえずできた。
お題目は10分にしておいた。
おやすみ(^^)
Commented by 千早 at 2017-12-18 22:54 x
> ここに来られる方々は 大切にされようなどと思わないで 大切にする人になってくださいね\(^o^)/
こんな人になりたい‥↑こう心から思えるには本当に強くなること大切ですね(^^;;
私修行がまだまだまだまだ足りません(^^;;
ペコさんも励ましてくれて祈ってくれてどうもありがとうm(__)mm(__)mm(__)m
ちよさんもよく言う、Iさんからも言われた。
「どんな事が起こっても必ず守られるんだと心から信じていたらいいんだ」って。
Commented by チャコ at 2017-12-18 23:31 x
皆様方 中部総会行かれましたか
改めて
この道の歌 素晴らしい歌です
我らが決めた道
この道を来年も再来年もずっとずっと
歩いて行く決意です
皆様方
共々に頑張りましょう
Commented by ちよ at 2017-12-19 06:39 x
おはよう
あとでね
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの時計 at 2017-12-19 06:50 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
700~はじめます。



中部の歌:この道の歌


作詞:山本伸一
作曲:中島光治

一、
ああ我等我等の 決めた道
この道歩まん 朗らかに
不退の君と 悔いあらじ 悔いあらじ
ああ中部中部 和楽あれ

二、
ああ走れ語れよ この道で
苦難の彼方に 瑠璃の城
これぞ本陣 護れ君 護れ君
ああ中部中部 歓喜あれ

三、
ああ朝な夕なに この道を
口笛涼しく 友どちと
夜空にはずむ 語りべに 語りべに
ああ中部中部 諸天舞え
ああ中部中部 諸天舞え

オラの名前をクリック
Commented by Tommyの時計 at 2017-12-19 06:55 x
みなさん、新年1月は関西総会ですよ。。
そうかいとは、言わないでください。
Commented by ちよ at 2017-12-19 07:36 x
ありがとうございました
また後でね
Commented by うさぎ at 2017-12-19 08:20 x
千早さん 大変だけど、元気になって良かった♪ 自分の生命と戦ってる!!絶対大丈夫(^^)
お題目送ってます。
Commented by ちよ at 2017-12-19 09:20 x
ありがとうございました

千早さん よかった~

そうそう 財務の功徳
そして 諸天善神\(^o^)/
舞った~~~~~~(笑)

法華証明抄 そのものだね(^^♪

Iさんも明日 退院だよね

「余りがあるからあげようか「」
こんなどうしようもない宗門の事を おじさんは 教えてくれてるんだよ(o^―^o)ニコ
だから おじさん 大事にしなくちゃね(笑)

チーコちゃんに よろしくね
この前 パニックが起こったようだから 魔に負けるなって しっかり言っておいた

本当に強くなること大切だよ~

「どんな事が起こっても必ず守られるんだと心から信じていたらいいんだ」って。
ホントだね

千早さんが なかなか人のことが祈れないって言ってたけど こうやって 祈られていることを実感するとす 人のことも 自然に祈れるようになるよ
わがままな この私が 慈悲深いなんて 言われるようになっちゃったんだから(笑)
一人を大切にできる人 まだまだ 増殖(笑)中
pekoちゃんも ありがとう
Commented by キボウ at 2017-12-19 09:22 x
ちよさん みなさん おはようございます
そろそろはじめます

ところで ネットの女性の性被害に対して
みなさんは どう思われますか?
今の大人が作った社会
人ごとでしょうか?
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 09:28
チャコさん おはよう

同放 みんなの顔が 浮かんできたよ(^^♪
涙 涙

体験も 今日の新聞に載ってるね
あの店 行きたい~~~~~~

「体を張らずして いのちをかけずして」
もう 号泣

「この道「」いいね!
もう少しで 歌えるよ
今度 座談会誘って
歌は これでいこう~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 09:29
Tommyの時計さん あ~ そうかい(笑)

ごめんごめん
嬉しいね
大好きな関西

歌詞 ありがとう
あとで 記事に 追記します\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 09:31
キボウさん おはよう
どうしたのかな?
あとで コーナー作るから 自分の意見を ここに入れておいてね
Commented by ペコばさま at 2017-12-19 09:39 x
ちよさん、皆さんおはようございます( *・ω・)ノ
千早さん凄いなぁ、偉いなぁ。
私の医師に教えて貰った簡単なストレッチを寝る前にしてみて。

布団の上でうつぶせになって両腕を肩の横にひじは曲げた状態でおきます。
あごを布団につけて、足の指先を布団につけて、全身を前後に軽く動かします。
ほふく前進ってわかりますか?
あれの前進しない動作と思って下さい。
よくわからなかったら電話下さいね。
それから、椅子に座って両足をブラブラさせるといいとのことでした。
折伏上手くいきますように、南無妙法蓮華経
Commented by キボウ at 2017-12-19 10:37 x
いま終わりました
ありがとうございました

千早さん 凄いですね!がんばれー!
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 10:44
pekoちゃん おはよう
千早さん 忙しいから見るかな~?
pekoちゃんは 効いたの?

キボウ さん さっきの リコメ 見てくれたかな?
今日も (人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 10:56
うさぎさん ありがとう(^^♪
Commented at 2017-12-19 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコばさま at 2017-12-19 18:53 x
あれ?なぜか非公開になっちやった。ごめん、公開てきるならお手数をかけて申し訳ないけど公開して下さい。ごめんなさい。
Commented by キボウ at 2017-12-19 19:51 x
こんばんは
ちよさんは どう思われますか?
Commented by キボウ at 2017-12-19 20:02 x
それから今日 財務が出来ました(o^^o)
公布のために使っていただくために
1人でも苦しんでいる人がいなくなるように
永遠の公布旅です
みんなで幸せがいいです

先生もよく言われていますよね
1人も残さずに と

いま対話している友人に先生の本を渡しました
読んでくれるそうです^ - ^


大百12月号、P107

子どもたちよ、民衆を愛し、偉大な人生を生きなさい!
(省略)
人殺しのない世界を!
だれ一人、「自分は見捨てられた」と嘆く人のない社会を!
「すべての人間の友愛」という光り輝く記念碑を!
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 20:18
Commented by ペコばさま at 2017-12-19 18:50 x
私は、まだやりはじめてから2ヶ月経たないから、効果はそんなには…。でもやるのを忘れた翌日の朝は起きにくい感じです。
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 22:09
キボウ さん こんばんは

どう思うって言われても ダメなものは ダメ ってとこかな?

財務お疲れさん
こうふの字が違ってるよ
広布だよ
結構 みんな 間違える

みんなで幸せがいいね

「いま対話している友人に先生の本を渡しました「」
偉いね(^^♪

大百も 大白
落ち着いていこうね
うるさくてごめんね

いつもありがとう

Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 22:11
pekoちゃん 自分が試して 効果大だったら 教えてあげてね(^^♪
Commented by キボウ at 2017-12-19 22:26 x
本当だ!間違えていました
すみませんでしたm(_ _)m
そうですよね ダメなものはダメです
こちらこそ いつもありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2017-12-19 22:42
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪