人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統合失調症

    ↑
この友人が 同盟を始めたTちゃんです

必ず 治るは 必ず 治すという 本人の意志と 周りのサポートが 必要だと思ってます
人によって 捉え方は それぞれ
あくまでも 病院で そういう 診断を 受けているかどうか
私は あくまで 個性と 思ってます

どんな 病気だって
「いかなる病 さはりをなすべきや」
でしょ?
本人の 強い意思と 周りの 本気の サポートと 持続のお題目があれば 
不可能も可能にできると 思うのです
ある人が言ってました
「私は 御書を 全編読んだわけじゃないけど この病気は治らないなんてことは どこにも書いてないと思うよ」って

また このやまいは ほとけのおんはからいか
「又このやまひは仏の御はからひか・

かそのゆえは じょうみょうきょう ねはんぎょうには やまいあるひと ほとけになるべき よしと とかれてそうろう
そのゆへは浄名経・涅槃経には病ある人仏になるべきよしとかれて候、

やまいによりて どうしんは おこり そうろうなり
病によりて道心はをこり候なり」

病は 宿命転換の チャンスなのです

仏が勝つか 魔が勝つか 自分自身で試してみるのです


Tちゃんと初めて会ったのは うちの団地のエレベーターの中
いつもうつむいていました
同じ地区の 婦人部さんと知り 話すようになったある日 わが家にやってきました
「私の死んだ母と ちよこさんは 同じ名前で 二人で 私に何かしようと企んでいる」と・・・
私は 答えました
「そうだよ どうしたら Tちゃんが 幸せになるか いつも企んでいるんだよ」と
にっこり 笑って 帰って行きました

あれから 6年
Tちゃんは 昼間 5錠 夜3錠の薬と 月1回の注射をしていますが 月1回の 注射だけに なりそうです と 医者から言われたようです
お父さんの死 愛猫の死を乗り越え 友人二人を見送り 自身の人間革命と宿命転換に 本気で向かうようになりました
Tちゃんは 病院で知り合った 鬱の 友人の 入決もとれています
折伏に向けて 力を合わせて 顔晴ります\(^o^)/ 


by tomotiyoo | 2018-02-21 06:00 | Comments(4)

Commented by tomotiyoo at 2018-02-21 06:26
おはようございます
8時からはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-02-21 06:59 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2018-02-21 09:10
ありがとうございました

仏壇さん おはよう
今日も よろしく~🎵
Commented at 2018-02-21 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。