人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界青年部総会まであと2週間

御祈念

3.16「広宣流布記念の日」60周年記念 世界青年部総会へ
一.世界青年部総会の晴天・無事故・大成功
一.青年部一人一人の大成長・大勝利
一.我が家、わが地域から青年部の総会参加


日本では 1200会場 
時差の少ない国 10カ国 280会場

日本時間2時25分から 各会場で 誓願勤行
そして インターネットで 世界に 一斉に送信され 各家庭でも 誓願勤行のようです
ラップの入った 女子部の歌も 初披露とか・・・

友人は 息子さんに あとで 「何であの時 もっと 背中を押してくれなかったの?」などと言われぬよう
真剣な唱題と 男子部との懸け橋で 何とか 約束を取り付けたようだ

わが区では 連れだしの壮年婦人は 参加できないらしい  (´・ω・`)ショボーン
しかし 2時25分からは 家で参加できる(`・ω・´)シャキーン!

りくちゃんは 本日 友人を連れてセミナーへ
当日も 未活動の旦那様と 友人とともに参加の予定

今日は 支部で 10時間の 唱題会のところもあるようです
私は 自在会の会合に参加
行けない地区の方の代わりに しっかり話を聞いてきます\(^o^)/

自分の歴史をつくろう
結果 出したい~~~~~~~!

※ 情報 違っていたら ごめんなさい
教えてくださいね(^^♪
 



by tomotiyoo | 2018-02-25 00:00 | Comments(22)

Commented by tomotiyoo at 2018-02-25 05:55
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2018-02-25 07:27
ありがとうございました

8時から よろしくね🎵
Commented by ちよ at 2018-02-25 07:50 x
「広布の人生も 常に自分との戦い。
同じ生きるならば 何かで歴史を残そう!
「月月・日日」に前へに!」
(P1190)


自分の歴史をつくろう
結果 出したい~~~~~~~!
先生 分かってくださってる!(^^)!

おのおの ししおうのこころを とりいだして いかに ひと おどすとも おずることなかれ
各各師子王の心を取り出して・いかに人をどすともをづる事なかれ、

ししおうは ひゃくじゅうに おじず ししのこ また かくのごとし
師子王は百獣にをぢず・師子の子・又かくのごとし、

かれらは やかんの ほうるなり
彼等は野干のほうるなり

にちれんが いちもんは ししの ほうるなり
日蓮が一門は師子の吼るなり、

故最明寺殿の日蓮をゆるししと此の殿の許ししは禍なかりけるを人のざんげんと知りて許ししなり、
今はいかに人申すとも聞きほどかずしては人のざんげんは用い給うべからず、
設い大鬼神のつける人なりとも日蓮をば梵釈・日月・四天等・天照太神・八幡の守護し給うゆへにばつしがたかるべしと存じ給うべし、

つきづき ひびに つよりたまえ 
月月・日日につより給へ・

すこしも たゆむこころあらば ま たよりを うべし
すこしもたゆむ心あらば魔たよりをうべし。

大好きな御書です
魔に 食い入られるな!

「毀誉褒貶など 豪快に笑い飛ばして戦う。」
やっぱ 私 壮年部かな~?(笑)
「黄金柱」頼むぜよ\(^o^)/

「学会の人たちは 個性が豊か」
だねー

「青年を軟弱にはしたくない」━ 戸田先生
私も 軟弱になりたくない!

高齢者の免許返納最多
うちも いつかは・・・

今朝は バカボンパパの友人と モーニングに行く予定
いい話ができるといいな\(^o^)/

8時から はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyのパソ at 2018-02-25 07:59 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

Commented by 千早 at 2018-02-25 08:12 x
ちよさんみなさんおはようございます。
う~ん。こうしてみると何も真剣に祈れてない。
祈れ「魔」せんを乗り越えないといけないですね!!
Commented by ちよ at 2018-02-25 09:06 x
ありがとうございました
Commented by ちよ at 2018-02-25 09:10 x
Tommyのパソさん おはよう
時間になったら 行ってきます

千早さん おはよう
とりあえずは お母さんの健康だけで いいんじゃない?
こうしないといけない なんて 無いから~(笑)
千早さんは 千早さんらしく「個性」を 光らせて(o^―^o)ニコ
バカボンパパの頭も 光ってます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2018-02-25 12:14
嬉しい電話が ありました
るぃさんが 「1日も早く 旦那さんを 折伏して 大誓堂へ行きます」
って(*^^*)
Commented by ペコ at 2018-02-25 18:50 x
こんばんは

るぃさん、がんがれ

私もがんばる

ありがとうございます
Commented by Tommyのパソ at 2018-02-26 07:02 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2018-02-26 09:18
おはようございます

ありがとうございました

すっかり 挨拶忘れました
うっかりしてて ごめんなさい

昨日は 無事 りくちゃん 千早さん
セミナーに 友人 連れて 参加できました
ちよさんは ノロノロしてます
負けじ魂で いきます
Commented by tomotiyoo at 2018-02-26 09:23
ペコちゃん パソさん
おはよう
今日は 1時半から 地区の方の 大腿骨骨折の手術と えいちゃんの 入会勤行会が あります

わが家で しょうだい会 します
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-02-27 06:53 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
7時~はじめます。

世界青年部大会
オラも参加するぞ
おらが、ここに来たのは、平成2年だから、28歳。立派な青年部だぞ。
Commented by tomotiyoo at 2018-02-27 07:14
仏壇さん おはよう
ちょっと 大きすぎろよ
畳 何畳分?
何人で 運ぶの?

8時からはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-02-27 09:16 x
青年部総会に参加しそうもない未入会の青年部年代の数人に「いいアルバイトがある」といって、オラを運んでもらいます。
Commented by tomotiyoo at 2018-02-27 09:30
ありがとうございました

仏壇さん
大きすぎろよは 大きすぎるよ
の うちまちがい
ごめん
そのぐらい 分かるよね~(笑)
Commented by ちよ at 2018-02-27 09:37 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なるほど~

そういえば 会館だった時の うちの仏壇
買い替えるからと 300万円した仏壇をくれた 配達員さんがいた
その方の家は アパートの2階
当時の 栄光会のメンバーが 窓から 出して うちの2階は ベランダから 吊り上げて 安置してくれたよ
ありがたいね~
その時 思わず 胸中題目を送っていたわ
懐かしい話を思い出させてくれて ありがとう
Commented by ちよ at 2018-02-27 09:51 x
「女性の日」おめでとう
うちは 今日 小Gです(^^♪

「地道に戦い続ける人が 最も偉い 最も尊い。
建設は死闘 破壊は一瞬。
断じて魔を寄せ付けず 誉れの道を歩み抜こう!」

「時代は大きく変わり始めた─池田先生」
私たちも 大きく変わろう
大変だけどね(^^♪

ストレスを感じる時こそ楽しい方へ心を向けて─医師。
逞しき楽観主義で」

「これからは世界に向かって、まことの信心の力を示す時である─戸田先生」

「精神の継承は、言葉だけでなされるものではない。
それは、行動を通して、教え、示してこそ、なされていくのである。」

テレビ東京が謝罪
そういう時代になったんだね~

チロちゃん 誕生日(?)おめでとう(笑)

Commented by Tommyの時計 at 2018-02-28 06:53 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
7時~はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2018-02-28 06:55
おはようございます
今日から Tちゃんを 起こしに行く事に なりました
8時から はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2018-02-28 06:57
時計さん おはよう
7時から よろしく
Commented by tomotiyoo at 2018-02-28 09:55
ありがとうございました