人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発作との戦い

「てんかんの祈りの転換
”発作を起こして、迷惑をかけませんように”ではなく ”絶対にに発作をおこさない”と決めご本尊に向かった
「オール・フォー・ウィン 全ては、勝利のため」』
(きのう付け聖教新聞)

私は チーコちゃんとリクちゃんに 同志の前でパニックの発作を起こして どんなものか見せてあげれば と言いました
ちょっと 過激かも知れないけど 発作が出たらどうしようと 悩んでいる二人に 安心感を与えたかったのです
肚が決まっている人が 周りにいれば 大丈夫!という 確信があったのです
迷惑をかけてしまうと 心配するかもしれませんが 人間 大なり小なり 人に迷惑をかけて 生きています
迷惑をかけないことも大事かもしれないけど 迷惑をかけた後の 対処が 大切かな?と 私は思ってます
私も 迷惑をかけっぱなしの人生でした
だからこそ 人の事が分かるのだと思います

私は ある意味 人にも 物凄く厳しい!
だけど りくちゃんが こんな事を言ってました
「病気だから無理と 周りから言われてきて 誰も厳しく言ってくれる人がいなかった
だから 厳しく言ってくれて嬉しいんです」 と
私も 彼女を信じれるから 厳しく言える
人によっては 冷たく感じるかもしれないけど・・・
私もそうだった
腫れ物に触るように 周りは 接してくれた
だけど バカボンパパだけは違っていた
私が落ち込んでいると「あんたらしくないね」と言ってくれた
病人扱い(気がふれている)しなかった

私は 病気になっても病人になるな という人だ
私の事がきついなと思ったら 距離をおいてくださいね

如蓮華在水
「自分が『蓮華』になれば、”煩悩”の泥沼も即幸福の”菩提”にしていける」
「私ども地湧の菩薩は、決して現実から逃げない。しかも絶対に世間の汚れに染まらない
なぜか、それは『使命を忘れない』からです
(法華経の智慧)









by tomotiyoo | 2018-04-08 01:00 | Comments(19)

Commented by ルル at 2018-04-08 06:40 x
お早うございます(*^^*)
ご祈念の表を書き直しました笑✨(*^^*)
でも笑いじゃなくて、本当ですね
一念!!
始めます(*^^*)
Commented by ちよ at 2018-04-08 07:19 x
ルルさん おはよう
私は 何年か前の暮(ブログを始める前)絶対に鬱では寝込まないと決め 大聖人の そして 3代の会長の弟子にしてくださいと 祈りました
その日から 鬱で寝込むことはありません
そして 鬱になる以前より ずっとずっと 元喜になりました
一念の変革で 変毒為薬できました
バカボンパパも そうです
絶対に 死ぬまで 胃ろうはしない 人工呼吸器はつけない そう決めて ALSが治るよう 祈ってます
IPS細胞など 医学の進歩もあります
薬に頼るのではなく 自然治癒力で・・・
題目で 生命力を強くし 細胞を変えていくのです
と 言いながら バカボンパパは 進行しない薬とやらを 飲んでいますよ(笑)
状況に応じて 医者とも相談しながら 一番自分に合った方法を 見つけてくださいね
応援してます\(^o^)/
Commented by ちよ at 2018-04-08 07:23 x
おはようございます

医者で治るものは 医者で治せばいい
治らない宿命は 信心で治すしかない って事じゃないかな~?

今朝は 庭掃除の当番なので 9時前に終えます

みなさんの健康 長寿 幸福 大勝利 今日も祈ります
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyのパソ at 2018-04-08 07:33 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

ちなみに、Tommyの奴の頭が悪いのは、医者では治せそうもありません。
Commented by りく at 2018-04-08 09:22 x
ちよさん先程はありがとうございました☆ちよさんのお題目を聞くと心がとても落ち着くのです(#^.^#)
パニックになったらどうしよう、発作を人に見せたらびっくりされる、いつも怯えていました。ちよさんの「出たらどうしようの時点で御本尊様を信じきれてない、出ないと決めるの!!!!!」のお言葉にハッと我に返りました_(._.)_それからは出ないと決めて祈っています☆出ないと決める、一生忘れません(^-^)v
Commented by ちよ at 2018-04-08 09:54 x
ありがとうございました を 忘れました(笑)
掃除当番で 行ってきました(^^♪

関西の日 おめでとうございます

「我らの座談会は 信頼と友情の花園なり。
会場のご一家に感謝を!
新たな友を迎えて 桜梅桃李で生き生きと!」

新たなところに行ってきます(^^♪
うちの座談会は 11日です

「動かなければ何も変わらない」━池田先生

「勉強できる。こんな幸せなことは、あらへん」

〈あきらめや弱気を打ち破るのも勇気〉

「子どもが怒りを親にぶつけるのは、子ども自身が疲れていて、エネルギーが低下している事も原因
エネルギーが消耗すると、怒りやすくなり、自分や他者に怒りをぶつける
特効薬は 「距離を取る」
納得!

聖教新聞は希望の源泉
20日が 創刊日だもんね
啓蒙 顔晴ろう!

Tちゃん 10日目 続行中\(^o^)/
啓蒙もできました(o^―^o)ニコ
Commented by ちよ at 2018-04-08 09:58 x
パソさん おはよう 
彼は優秀だよ
ミドルネームもあるし(笑)
なんていったって 智慧がある
知識だけ詰め込んでも 人は 幸せになれないんです(^^♪
Commented by ちよ at 2018-04-08 10:07 x
りくちゃん おはよう

そのうち リクちゃんのお題目を聞くと 心がとても落ち着く という人が 出てくるよ
私は 先生の声が聞こえているから いつも落ち着けるようになったよ(^^♪

一生忘れられないって 言われた事 一生忘れません\(^o^)/
私の 誇りだね

私はね 以前読んだ大白の中に お子さんを亡くされた方の体験が載ってたの
いつまでも メソメソしているその方に 
「泣いてて 子どもが生き返るのなら 一生泣いていなさい!」って
ハッとしたって
そんなことを言える先輩 そして それでハッとした その方
素敵じゃない?(^^♪

私は リクちゃんが 今まで 折伏してきたこと 
お父さんの事を 引きずっていた事
色々聞いて この人は 絶対成長する!って 確信したよ
まだまだ私もこれからだけど 一緒に成長していこうね\(^o^)/
Commented by ルル at 2018-04-08 22:53 x
ちよさん今晩は(*^^*)
ありがとうございます✨
私のそう極性障害とigA腎症と息子の自閉症スペクトラムが治ると決めます!!
Commented by tomotiyoo at 2018-04-08 23:53
ルルさん 個性は 伸ばせば いいと思うよ🎵
強くなることが 幸せ

おやすみなさい🐱
Commented by Tommyの時計 at 2018-04-09 06:56 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
700~はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2018-04-09 07:00
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ルル at 2018-04-09 07:15 x
お早うございます(*^^*)
発達障害の事は大白でも治らないとありましたが、
いかなる病障りをなすべきか とあるので薄れていくよう祈っていました。
これから始めます。(*^^*)
Commented by みや at 2018-04-09 07:27 x
お早うございます。私も始めます。その前にりくさんとチーコさんへ。
私も23歳の時にパニック障害を発症しました。発作は正にパニック。発作の苦しさはなった者にしか分からないし、当時は周りも無理解でした。

勿論心療内科にも通い薬を服用しましたが、薬や医師のカウンセリングが治してくれるのではないと気がつき、地道に学会活動に励む中で発作の回数もすごく減りました。
発作で死ぬことはない。その安心感と負けるものかと言う強い意思を持つことが出来まして、完治する事が出来ました。

死ぬことはない。大丈夫なんだと強い確信をご本尊様に祈って、掴んで行かれて下さい。
私達には、何が有っても乗り越えて行けるご本尊様が有ります。
絶対完治しますので、りくさんとチーコさん、供に祈って乗り越えて参りましょう🎵
大丈夫、大丈夫です。(*^^*)
南妙法蓮華経
Commented by Tommyのパソ at 2018-04-09 08:09 x
みやさん。はじめまして(笑)
病気の克服にバンザーイ( ^)o(^ )
Commented by みや at 2018-04-09 09:06 x
字を間違えてしまい申し訳ありません。南無妙法蓮華経です。
tommyのパソさん、初めまして。(*^^*)
ありがとうございます🎵
Commented by ちよ at 2018-04-09 09:30 x
ありがとうございました
今日は 新聞休みだね
寂しい (´・ω・`)ショボーン

時計さん おはよう
昔の ちよ村 再現って 感じだね(笑)

ルルさん おはよう
大白読んで 何だかな~?(笑)って思いました
私 父が がんになった時 副会長に指導を受けて ”治る””って 言ってもらいたかったんだ~(笑)
当時の私は 自分の祈りに 確信がなかったんだよ
その時言われたことは 今まで健康で生きてこれて事に感謝し(当時父は82歳)お題目をあげなさいって言われた
今なら 納得だけど その時は 何だかな~?って思った
自分でどんな結果が出るか 実験証明しかないよね(笑)

みやさん おはよう
チーコちゃんは 当時 治った人いるの?って聞いてました
みやさんで 3人目だ
私が知っている人は・・・
よく頑張ったね(^^♪

その時彼女に言ったのは 人が治ろうが治るまいが関係ない
自分がどうなったかだよ
全部 実験証明だからね\(^o^)/

今度 リクちゃんも 体験書いてくれるようだから みやさんも 是非 体験 送ってくださいね
よろしく~
Commented by ルル at 2018-04-09 10:54 x
ちよさんありがとうございます✨
息子は健康で感謝しています(*^^*)✨
必ず意味があると思い祈っていきます。
Commented by tomotiyoo at 2018-04-09 13:55
ルルさん そうだね🎵
頑張ろう