人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルさん 原稿ありがとう

ルルさんのブログは ベルバラから始まって・・・ 
私は 宝塚を見に行って 寝てしまう子供でしたが、最初の地区リーダーが 宝塚大好き人間だったこともあって 何か共通点を見いだせないかとメッセージのやり取りをさせていただきました




いつからか 「心の扉」の公明党の話をりブログしてくれて どこかで 頑張りたいと思っているのかな?と思いました
ネットの中で色々な 交流をさせていただいていますが 嫌われるのが怖くて 学会員であることを隠す人も 何人かいましたが 
せめて ネットの中だけでも 公明党の応援をしたいというルルさんの思いが なんとなく伝わってきました

一度 お会いしようという事になり イトーヨーカ堂の中にある コーヒーショップでお話ししました
旦那さんとも ご挨拶だけさせていただきました
二人とも 壊れちゃうぐらい 線の細い印象でした

ドリンク剤の瓶に折り鶴蘭を 1本1本 水を入れ 植木鉢と土を用意してくれて 先生の思いを届けてくれました
神経こまやかな 彼女と ガサツな私
どう考えったって 合うはずがない
でも 信心は違うんです
ルルさんは 富士合唱団で 先生の心を教わってきた池田門下生に 変わりはない
話せば 解かる そう感じました

ルルさんの折り鶴ラン 花が咲いてますね
私のは バカボンパパが 造花をさしてます(^^♪


「出た〜 うつ〜!」には 大笑い
私って 酷いこと言うんですね
笑って 許して〜♪
私も 鬱状態を 経験してて そんなものは 吹っ飛ばしてしまえ〜!みたいな気持ちが 当時あったんだと思います

最初に 同盟唱題に誘った時は 確か 15分ぐらいだったかな〜?
その後 キボウさんとの 午後3時の同盟唱題 15分お願いして・・・
それも キボウさんの都合で なかなか続かなくて(笑)
その時は まさか ルルさんが 3時間唱題に挑戦するなどという事は 思いもよらなかった(大笑)
きっと 世界青年部総会の同時中継に出席できたことも 変わる因になったんでしょうね

焦らず じっくり 一家の宿命転換をかけて 一緒に「顔晴ろうね」
頑張れないと思っていた ルルさんが ここまで変わったこと 
素敵な友人に出会えて 私も幸せです
ありがとう これからもよろしく\(^o^)/

by tomotiyoo | 2018-04-14 00:00 | Comments(7)

Commented by ルル at 2018-04-14 05:37 x
お早うございます(*^^*)
ちよさん何度も何度も何度も原稿を直して下さり、ありがとうございます(*^^*)
今朝は早く起きました。
これから始めます♪
Commented by ルル at 2018-04-14 05:56 x
ちよさん、こちらこそよろしくお願いします🎵
Commented by tomotiyoo at 2018-04-14 07:15
ルルさん おはよう🐱
こちらこそ ありがとう🐱

以前 原稿の事で 幹部さんに 食って掛かったことがあるよ(笑)
それは チェックしてもらえたことは ありがたかったけど こらでやりなさえとばかり 綺麗に 印刷されて来た
おいおい これで いい?って 聞かないのかい?
私 古い付き合いの方は みんな知っているけど 結構 短気なんです
でも お陰様で 随分 気が長くなりました
勿論 理に合わない時は 怒ります(笑
怒りかたも 変わったかな?
信心って 凄いね
ルルさんも お疲れさまでした
お互いに いっぱい 変わりましょう

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2018-04-14 09:35
ありがとうございました

今日は ちーこちゃん 都合で お休み
Tちゃん 11日目 続行中🎵
Commented by ちよ at 2018-04-14 10:16 x
新潟の日 おめでとうございます

『「耳にふるる者は既に仏になるべき」
仏法に一文一句でも 縁する功徳は絶大だ。
友のために語り抜こう!』
(P936)

先生が 御書を開きなさいと言ってくれているようで嬉しい!
四恩抄 恩を忘れちゃいけないね(^^♪

熊本地震から2年か~
あとで あらためて祈ります

名字の言 いい話や~
涙出るね

「破和合僧を見破り 広布の組織を守れ」
あとで しっかり読もう

今朝 りくちゃんから 最初に教わった御書って 何でしたっけ?と聞かれて ごめん 覚えてないと答えたら
「生死一大事血脈抄じゃなかったですか?」って言われて
自他彼此の心な水魚の思いをなして・・・・・・」って 話してたら
出た~ 4面 
ここにも 破和合僧の事が出てますね

またね~


Commented by pekomuko at 2018-04-14 11:55
ペコです。エキサイトにログインしているから名前が違っています。

ルルさん、三時間唱題凄いね。私も出来る限りやります。
良い体験をありがとうございましたm(__)m
Commented by ルル at 2018-04-14 12:55 x
ペコさん、こんにちは(*^^*)
ありがとうございます✨
お互いに顔晴りましょうね❤