人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびきりの笑顔 2


今度は みんなで 会いたいね

その頃 玲乃愛ちゃんのお母さんは 今より 一段と ほっそりしている事と思います
私の おなかポッコリも スッキリとね(^^♪



by tomotiyoo | 2018-04-19 16:50 | Comments(16)

Commented by Tommyの仏壇 at 2018-04-20 06:56 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
700~はじめます。

ちなみに、オラはほっそりとなりません。
Commented by tomotiyoo at 2018-04-20 09:09
ありがとうございました

仏壇さん 確かに~(笑)
どっしりしてるもんね
ロウソクだって・・・
誰か 分解していたな~(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2018-04-20 09:27
『仏法は 「依正不二」。
自己の変革が周囲の環境を変える。
人間革命に挑みゆく 新たな挑戦の劇を!』

新たな挑戦 またはじめてます(^^♪

婦人部総会も 楽しみだね
沼倉さん 忙しい中 励ましてくれて ありがとう

「異議あり!」って 叫んでるよ(⌒∇⌒)

ルビ大事だね
昨日の御書は またあとで
Commented by かっこちゃん at 2018-04-20 09:32 x
おはようございます!
朝一、携帯からコメント入れようと思ったら
嫌われた(´ω`)

私も、又皆さんに会いたいです。
今度は、ゆっくり
仏壇さん?赤鬼さんに御書教えてもらいたいです!

功徳、やばすぎ!!!
って、タレントさんが言ってたけど・・・
本当に、私もちょびっとやばすぎ(笑)
先月に続き、今月も
昇給してもらいました(わーい!)
夢や、目標あるので
一日一日大切に
がんばりまーす。
いつも有難う。
Commented by かっこちゃん at 2018-04-20 09:34 x
追伸、嫌われた理由がわかった(笑)
タレントさんの名前入れたからだったyo
Commented by tomotiyoo at 2018-04-20 09:53
別名 煩悩即菩提御書だね

つねにみずからこれのねんをなす
「毎に自ら是の念を作す」

でいいのかな?

毎時作是念だね(^^♪

行ってきま~す
Commented by ふなうた at 2018-04-20 12:49 x
祈りが叶わない
頑張ってるのに真逆の結果しか出ない
努力してもダメ
弘教して宿命転換しようと思ってもそもそも人付き合いが苦手で話せる人もいない
誰も耳を傾けない
信仰体験も皆無に近い
こんな状況ではそもそも信じること自体が無理がある
つまりこの信仰には向き不向きがあるのではないでしょうか?
Commented by かっこちゃん at 2018-04-20 17:26 x
ふなうたさん
はじめまして
祈りが叶うか叶わないかは
御信心により候って御書にあると思います。
おせっかいかもだけど
私が何時も仏壇の前においていることば、、、
ちと長いです。

祈り、、、
それは、あきらめない勇気だ
自分には無理だと うなだれる惰弱さを
叩きだす戦いだ。
「現状はかえられる❗ 必ず‼️」
確信を命の底に
刻み込む作業だ

です。
おせっかいばばあでした(笑)
お題目送ります。
頑張って下さい。
Commented by tomotiyoo at 2018-04-20 17:55
かっこちゃん おめでとう\(^o^)/
功徳 ドクドク(o^―^o)ニコ

やば過ぎの子ね ななちゃん?

エキサイトも ちょっと面倒になってきたよ
Commented by tomotiyoo at 2018-04-20 18:01
ふなうたさん その話 ふなうたさんの友達?
紹介して(^^♪
私と一緒に 顔晴る気あるか 聞いて~

かっこちゃんも 祈り それはあきらめない勇気
貼ってたんだね
私もだよ
今は いつの間にか 牧口先生と戸田先生に変わってる~(笑)

ふなうたさん その詩は

http://kosenrufu.ldblog.jp/archives/1311577.html

です
Commented by ルル at 2018-04-21 05:48 x
お早うございます(*^^*)
ちよさん、ありがとうございます✨
今日は配達の日です。
勤行してから行ってきます(^-^)/
Commented by ちよ at 2018-04-21 07:47 x
ルルさん おはよう
代配は 週一?
私は 昔 代配の代配で(笑)水曜日にやってました
配達員さんがいなくて ブロックごとに 配っていた時もありますよ
しっかり 福運積んでね(^^♪

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ルル at 2018-04-21 07:52 x
ちよさん、(*^^*)土曜日に代配です✨
Commented by Tommyのパソ at 2018-04-21 08:04 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

オラの新聞は代配で届きません。
光回線に乗ってやってきます。
Commented by tomotiyoo at 2018-04-21 09:08
ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2018-04-21 09:36
ルルさん 代配 お疲れ様(^^♪

パソさんも ネット新聞?
そうだ 今度 いい記事があったら 送ってもらおう(笑)
こうして私は ブログの手抜きを 覚える(大笑)

「仏法対話の真髄は 堂々と真実を語ること。
慈悲を勇気に代え 悩める友の幸福のため 広布の道を歩み抜こう!」

「真実を語る」嬉しいな~(⌒∇⌒)

唱題中たまに りくちゃんの息子さんの 鳴き声が聞こえます
かまってあげてね~と 私は言います
勤行が 嫌いな子に なって欲しくないから(^^♪
うちの母は お題目をあげている時だけ 膝にのせてくれていたような記憶があります
だから 今 お題目が好きなのかも~(o^―^o)ニコ
時代は変わったね
昔は 会合中 泣かないように 親が題目をあげて臨んだと
まぁ どっちにするか 本人の選択ですけど(^^♪
周りは 暖かい目で 見てあげましょう

グローバルウオッチ いつもいいですね
あなたには あなたにしか救えない人がいる
そういうことですよね

自己否定は 他者の否定にもつながる
まず 自分が 心を開く
だね(^^♪

山崎尚見さん お亡くなりになったんですね
壮年部でありながら 婦人部長経験者じゃなかったかな~?
ご冥福をお祈りします

「人は決して 自分を卑下してはならない」

「①人間の内面と外の世界は 相関
 ②価値とは 生きた人間を中心とする
 ③価値とは、具体的な個人の体験によって視覚化
 ④人間と環境とは、相互に作用
 ⑤価値とは、「閉じたこぶし」ではなく「開かれた手のひら」

ちょっと長いね
またあとで~