人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカボンパパ 来月入院

検査の結果 膵臓 肝臓 糖尿 肺気腫 心臓 血圧
数値が悪いとの事(笑)

6月4日から 1週間ほど 治療のため 入院の予定です
元喜は 元喜なんですよ
お題目のお陰で・・・

でも まだまだ 修行が足りないようです
なんてったって 雪山の寒ちゃんですから(^^♪

病院は ゆっくりとお題目があげられる
私からの ストレスもない(大笑)


病あれば死ぬべしといふ事不定なり、
このやまひは仏の御はからひか・そのゆへは浄名経・涅槃経には病ある人仏になるべきよしとかれて候、
病によりて道心はをこり候なり、

(p1479)



健康は 自分で作るもの
でも 病気になったら 治すことも大事
医学の力も 必要ですね

しっかりと 自身を見つめて 元喜に帰ってくることを 今日からまた 新たに 祈ります


by tomotiyoo | 2018-05-27 00:10 | Comments(14)

Commented by Tommyのパソ at 2018-05-27 06:54 x
バカボンパパさん。おはよう。
病ある人、仏になるのだ。
それでいいのだ。
Commented by ちよ at 2018-05-27 09:42 x
パソさん おはようなのだ~
ありがとうなのだ~ by バカボンパパ
Commented by うるとらまん at 2018-05-27 21:55 x
お大事に。
Commented by tomotiyoo at 2018-05-27 22:13
うるとらまんさん
ありがとうなのだ by バカボンパパ
Commented by 千早 at 2018-05-27 22:46 x
今読んでビックリしたのだ。
バカボンパパは仏様なので病には絶対に負けないのだ。
祈ってもらった恩返しが少しでもできるように千早もお題目をがんばるのだ。
Commented by tomotiyoo at 2018-05-27 23:07
千早さん ありがとなのだ
今までの つけが 出てきたのだ
顔晴るのだ
笑いなのだ~ byバカボンパパ
Commented by おりがみ at 2018-05-27 23:23 x
バカボンパパさん、病気がいっぱい!びっくりなのだ。しかし題目で勝つのだ。それは約束された勝利の絆なのだ。
Commented by tomotiyoo at 2018-05-28 07:05
おりがみさん おはよう
バカボンパパは ALSという難病です
神経の病気で 手 足 口 そして 肺 心臓までが 神経が行かなくなり 胃ろうや 人工呼吸器で命を伸ばし 頭だけはそのまましっかりしているという感じです
バカボンパパは そこまでして 生きてはいたくないと 延命治療は受けない選択をしています
私たちが住んでいるのは 都営住宅
倍率の高い所ですが 身体障がい者ということで 当選しました(^^♪

この病気は 最近お亡くなりになった ホーキング博士 篠沢教授など 賢い人が多いですが・・・(笑)
難病のお陰で 治療費が無料
身体障がい者のお陰で 恩恵が・・・(^^♪
本人には 気の毒と思いますが これも 一度 ご本尊様を無くしてしまった罰なのかと・・・

私が勝手に作った言葉
罰即功徳
ALSのおかげで 友人もできました
宿命を使命に
一皮むけて 退院してくると思います

8時からの 同盟も 土日は休み などと 悠長なことを言っていますが 寝床に 携帯本尊をもって いつでもお題目があげられる状態にはなってます(^^♪
きっと 寝ながらでも お題目をあげているのでしょう\(^o^)/

私の 実父もそうでした
看護師さんのメモで 田沼さん 夜中にお経は やめてくださいね とありました(笑)
有り難い 親です

長くなっちゃったけど 唱題はじめます
南無妙法蓮華経

バカボンパパ まだ寝てるから つたえておくね

今回の 治療は
Commented by ルル at 2018-05-28 22:15 x
ごめんなさい。今、気が付きました(^_^;)
バカボンパパさん良くなる様に祈ってますね(^-^)/
Commented at 2018-05-28 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2018-05-29 00:01 x
ちよさんこんばんは。
バカボンパパ 全て意味があるのですよね。検査もれのない様に 元気になってちよさんの元都営へ。頑張ってください。お題目送ります。
Commented by tomotiyoo at 2018-05-29 06:08
ルルさん おはよう
気付いてくれて(笑)ありがとう
心強いね(^^♪
まだ寝てるから 起きたら 伝えます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2018-05-29 06:11
非公開さん そやね~
そういう祈りの人が 私は好きだな
どうせ祈るんだもん
勿論今の状況も感謝しながら もっともっとだね
伝えておくよ
今日からまた新たに祈る
ありがとなのだ~って きっと言うよき\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2018-05-29 06:14
うさぎさん ありがとう
昨日の 協議会で 地区でも話しました
みんなお題目送ってくれるって
創価家族のありがたさを しみじみと感じてます

来月 24日 地区初のご本尊送り 決まりました
私たち親子じゃないけど(笑)
祈って祈って なので 喜びもひとしお

バカボンパパに伝えておくね
いつも ありがとう