人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かとちゃん ぺっ(^.^)

友人からいただいた 加藤茶さんの体験です

我らが加藤ちゃん、芸術部の会合で体験発表され、最後に「歯みがけよー」で爆笑で終わったそうです。

【加藤茶さんの活動報告】
加藤茶さんは1943年(昭和18年)生まれの75歳。家庭の事情により、母と妹の3人暮らしでした。
1959年(昭和34年)16才で郷里の福島より上京。バンドボーイとしてナイトクラブで働きながらミュージシャンとしての腕を磨き、1962年(昭和37年)いかりや長介さん達とドリフターズを結成されます。
同じ頃に、お母様が創価学会へ入会されました。

1969年(昭和44年)加藤茶さんが26歳の時に「8時だよ!全員集合」がスタート。大人気のモンスター番組に成長し、毎日2~3時間の睡眠時間で頑張ってきました。
その頃、お母様が他界されます。

2006年(平成18年)
医師より大動脈解離(全身への血流障害を来し、生命を奪う危険性の病気)と診断され10時間に及ぶ手術を受け、無事に手術は成功。
お母様が亡くなった歳と同じ64歳の時でした。
2011年(平成23年)68歳で、縁あって奥様と結婚。奥様(当時23歳)はバリバリの女子部でした。年の差45歳の結婚に、1日200件のクレーム。
「財産目当てか?」など、心ないクレームに夫妻で悩んでいた所、池田先生より「夫婦仲良く、乗り越えて!」と激励のご伝言を頂き、乗り切る事が出来たそうです。

2015年(平成27年)パーキンソン病にになり体重が38kgまで落ちました。
妻と共に真剣な題目に挑戦して1年後に完治する事が出来ました。

2016年(平成28年)には腎臓疾患で大量の吐血。一生、人工透析を受ける事になるのか?と落ち込みましたが、更に真剣な題目を上げて、腎臓の数値を正常に戻す事が出来ました。

大動脈解離、パーキンソン病、腎臓疾患と、3つの大病を信心で乗り越える事が出来ました。

2018年(平成30年)夫妻で折伏に挑戦しようと決意され5・3に青年を折伏。
ちょうど、その頃に、出演したCM(サントリーの緑茶、伊右衛門)が放映されました。今年1年間に発表された約3200のCM作品の内、好感度No.1を獲得したそうです。
加藤茶さんご夫妻は更に折伏に挑戦して、奥様は広島の友人に弘教。
11・18には夫妻で4人目の折伏をされました。
その功徳か、仕事のスケジュールがびっしりと埋まっているそうです。

これからも使命の場所で桜梅桃李の人生を生き抜き、勝利の実証を示してまいります!と、加藤茶さんは決意されていました。加藤ちゃんの体験です

by tomotiyoo | 2018-12-23 12:45 | Comments(19)

Commented by タカちゃん at 2018-12-23 13:36 x
ちよさん、皆さんこんにちは^^
お久しぶりです。^^
お元気にされてましたか?今回この
加藤さんの体験談に、コメントをしてほしいと
言われましたので、させてもらいます。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

加藤さんの、体験談は物凄い物がありますよね。
数々の病魔にも、数々の襲い掛かってくる
法難にも、頑として、厳然とお題目でご本尊様に
立ち向かい、勝利されてますよね。^^
これは一生成仏抄に書かれていた、
「己心の他に法は無し」とした御書をしっかりと
受け取った結果ではないかな?と思います。
皆さんは、教学が御有りでしょうから
この己心とは「南無妙法蓮華経」とすぐに
気が付かれると思います。そして、
創価学会の信心をどこまでも、信じ切ること
そこに、加藤さんが数々の難に勝たれた
根本的な理由があるのではないかな?と思います。
どこまでも、愚痴の人にならず
夫婦での祈りに込めた願いが叶ったと
僕は思えてなりませんでした。<(_ _)>
やはり、加藤さんは、素晴らしい芸人であり
お茶の間のスターであり続けることが
今後の使命ではないかな?と僕には思えます。
加藤さん!!これからも芸能活動頑張って
くださいね。創価学会員でいてくださって
ありがとうございます。^^
お題目送ります。<(_ _)>
Commented by おりがみ at 2018-12-23 22:29 x
かとちゃんが学会員だったのは知りませんでした。ともちよさんたち、ありがとうございます(^○^)
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 00:34
タカさん こんばんは

こしんとは 南無妙法蓮華経?
ちょっと 分からないな~?

素晴らしい体験なので 芸術部の方たけでは もったいないと 思って 載せていただきました

コメント ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 00:38
おりがみさん こんばんは

仲本工事さんも 同志ということは 女子部時代に聞いたことがあるけど 芸能会は 浮き沈みが 激しいから この中で 信心を続けるのは 大変だと思います

私たちも 負けずに 頑張ろうね🎵
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 06:23
おはようございます

まだ 暗いですね
今日も よろしくお願いいたします
Commented by Tommyのパソ at 2018-12-24 07:46 x
皆さんお早うございます
経も一日顔張ましょう
800~はじめます

Commented by ルル at 2018-12-24 07:52 x
皆様、お早うございます(*^^*)
私もかとちゃんが信心されているとは知りませんでした。素晴らしいですね♪
始めます(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 10:40
ありがとうございました

パソさん ルルさん おはよう
まだまだ 芸術部の方は たくさんいますね
本人は 言いたくても 事務所の都合などで 言えない人も いるんでしょうね
でも 大切なのは 心
公にしなくても 身近な人に 語っていくことが 大切なのでは ないでしょうか?

関西創価 お疲れ様でした(^.^)
メロスの如く

今日のちーちゃんちも 面白いね🎵

楽しくて たまらない境涯
なんだか 近づいてきた気がします
Commented by のんかつ at 2018-12-24 14:38 x
こんにちは
と言うか,お久しぶり。のんかつです。

年も押し迫っていますね…。
世の奥さん達にとっては、この時期は多分地獄なのではと想像します。
ウチもそうですが、男性はノンビリTVやネットの映画を見ながら、奥様の走り回る姿を眺めています。時折発される「ちょっと!これ片付けてよね!!」などと言う言葉の槍を外しながらも、ボンヤリと更にモニターを見つめています。
皆そんな感じなんでしょうか…(‘-‘*)

病院で、暮れ・新年を迎える不幸を逃れたことを,今更ながらかみしめている毎日です。
「病気を経験して,初めて本気の信心を掴むことが出来る」
大聖人のお言葉です。
確かにそう実感します。
そして逆に、学会批判者の「辛さ」も…。

学会での「宿業転換」の在り方がさっぱり理解出来ない人々は、例え病気になったとしてもそれぞれの行く道、結果が180度違います。信心の大事なその言葉を御本尊と題目中心にして、学会指導を腹の底に置いた生活をしているのなら、その意味がはっきり分かりますけど、それが出来ていない批判者達にとっては病気というものは…多分ですが、辛いだけの生活になるのだと想像します。
小さな「体験」の気付きが無い人,「功徳」の確信の無い人々は、何か面倒なことが起こると結局「退転」という道を簡単に選んでしまうんでしょう。

…福運、なんでしょうかね。それとも「今」の闘いを実際にしていると言うこと,なんでしょうか…。
両方かも知れません…。

地味で派手さはありませんが、この「真実を語る」ブログの様な、小さな小さな活動が、最終的には大事な指針になってくるのだろうと,そう思っています。

更に頑張って下さい。
Commented by ちよ at 2018-12-24 19:09 x
のんかつさん お久しぶりです

うちは 師走と言えど いつもと変わらず 大掃除は 寒い時にするもんじゃないという(笑)私の意向も手伝ってか 特別やらないんです
おせちも お互い好きじゃないので バカボンパパの 実の息子から送られてきたお餅を 早々とほうばっており これもまた 年末に息子から来るファミマのおせちを 楽しみにしています

わが地区では 27日に心臓の手術をする壮年さんのために 1時からわが家で唱題会の予定です
皆さんにも お題目のお願いを!と思って 久々にパソコンを開いたら のんかつさんの コメントが(^^♪

のんかつさんの 退転者や アンチの方々との対話に 頭が下がります

「小さな「体験」の気付きが無い人,「功徳」の確信の無い人々」は 多分 感謝の心が足りないのだと思います
うちは バカボンパパの 病気のおかげで 今年は最高の年末を迎えています
病気を 病気のせいにするのか 自分の生命力を試すお陰にするのか それで 人生は大きく変わりますよね
大変とは 大きく変わると書く
大悪をこればを大善きたる
私たちの 合言葉のように使っています

明日あたり 先生へのお礼のお手紙と 何かをもって 接遇センターに行こうと思っています

私が好きな先生の言葉に
「努力とは平凡なことかもしれない。
しかし、平凡なことを
倦まず弛まず持続していくことは、
まぎれもなく非凡なことである。」
とあります

努力や平凡が嫌いだった私が(明星が好きなわけではないですよ(笑))のん克さんにお褒めの言葉をいただいて 光栄に思います

あと 1週間 風邪などひかずに お互い頑張りましょう

嬉しいことに 30日 31日 2日 4日は 宿直になってます(^^♪
何年かぶりに 職場で迎える新年
お酒の量も減ります(笑)

今年も ありがとうございました
Commented by ちよ at 2018-12-24 19:13 x
のん克さんに なっちゃいましたね
失礼しましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 20:44
加藤さんの体験は本当に感激しました。
私も7年前に白血病になり、12月18日の外来診察で主治医からもう来なくていいですよ。卒業ですと言われました。この7年が長かったです。
区切りがついて良かったです。

最近はプログさえも見ることが出来ないです。
定年退職するまでは、時間との戦いです。
とにかく、千代さんに負けないようにがんばります。

By 糸吉さん
Commented by tomotiyoo at 2018-12-24 20:49
糸吉さん こんばんは 
凄い‼️
おめでとう🎉

最後に お会いしてから どのくらいになるかな❓
来年も できれば 応援に 伺いたいな

私に 負ける?(笑)
大丈夫
自身に 勝てば‼️

病魔に 負けない 糸吉さんだもん(*^^*)
Commented by at 2018-12-31 10:21 x
今BSでドリフターズの映画未発売を良く録画してます^^ もぅ75歳なんですね
確かに45歳差だとお爺ちゃんと結婚感ですもんね

勇気が行ったと思いますよ、特に加トちゃん^^
後々考えて若くして独り身に…
出逢うべき存在、前世でも色々あった仲かも知れませんね
Commented by tomotiyoo at 2019-01-01 18:31
爺さん こんばんは
そして 明けましておめでとうございます

爺さんは あの爺さん?(^^♪

バカボンパパも ドリフ 大好きですよ(笑)
歳の差カップル
戸惑うことも多いでしょうね
宿縁なんかも知れませんね\(^o^)/

今年もよろしくお願いします


Commented by junkei24ihara_q66 at 2019-01-03 20:30
ギャグの裏には壮烈な宿命転換のストーリーが!
Commented by ちよ at 2019-01-03 23:12 x
ですね(^^♪
以前 テレビでご夫婦が 宝くじが当たるドッキリに仕掛けられましたが 人間性が表れてました
素敵なご夫婦だと思いましたよ\(^o^)/
Commented by 白いカリスマ at 2021-04-29 23:25 x
何か漲りました。
ここまで変われるのかと!
素晴らしい体験談です。
俺はうつ病でアルコール依存症なんですが前向きになって見ます。
明日も頑張れそうです
有難うございました。
Commented by tomotiyoo at 2021-04-30 06:23
白いカリスマさん
おはよう
鬱でアルコール依存
それは 大変だ
でも 大変は大きく変わると書く
私の友だちは 大酒飲みだったけど そんな自分が嫌で お酒をやめた
結構経つかな?
私は嗜む程度になりました(笑)

鬱が治った人もいるよ🎵
今日も 頑張れるとのこと
顔晴って(^.^)

コメントありがとう