人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学おめでとう🎉

入学おめでとう🎉_f0304463_16061875.jpg
「誇り高い者は自分の価値の絶対的な高さだけを気にかけ、虚栄心の強い者は自分の価値の相対的な高さだけを気にかける」
By ドイツの哲学者 ジンメル

「諸君の一生の価値は、誰が決めるのでもない。
ほかならぬ諸君自身が決めるのであります。
他人と自分を比べて、相対次元で一喜一憂してみたり、世間の評価や流行現象追ってみたりしても、詮ずるところは、それらは、いつかは、うたかたのように消え去ってしまうものであります」
そして、他に依存した生き方ではなく、自ら決めた信念の道を貫いてほしいと念願した。

(新・人間革命30巻上 大山より抜粋)

その後 先生は 会長を辞任する旨を 鄧穎超(とうえいちょう)に告げる
周総理夫妻と結んだ友情を通して 私たちに 友情と信義の絆を結んで欲しいと 先生は 訴えているのではないか?

「心は見えない。
しかし、その心と心が、固く、強く結ばれてこそ、真実の友好となる。」と

支援の戦いといっても 一対一の対話から 友情を結び その友情を幾重にも広げていくことにあるのではないかと 常々 感じている
果たして 私は どれだけの友情を 結べているのだろうかと 反省しつつ前に前に 進んでいきたい
古い友だちを 大切に
新しい 友だちも 大切に(^.^)



by tomotiyoo | 2019-04-03 10:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2019-04-04 05:54
おはようございます
もう 明るいですよ🎵
今日から 暖かく なるのかな?
母が 買ってくれたセルシオとも お別れです
赤鬼さんのところにも この車で 行ったんだよね🎵
その前の 燃えちゃったベンツも 友人から 足りない分をお借りしての 購入でした
今回は 私からの プレゼント
でも 決めたのはバカボンパパ
いちゃもんつけたら 速攻 手離すと 脅しておきました(笑)
無事故 しっかり祈っていきます

では 帰り次第 はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2019-04-04 06:34
今日は 千早さん 一人で 勤行です
これも 修行ぞ苦は楽し~🎵?(笑)

ゆうやさんの 葬儀を 見てて 破天荒でも ずるい奴じゃなかった
私も そう言われて死にたいな🎵
彼を見てて 思うよ
釈迦がいう
友情が すべて(^.^)
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2019-04-04 06:58 x
皆さんお早うございます
経も一日顔張ましょう
700~はじめます

今日はいい天気です
4円日和ですね
Commented by tomotiyoo at 2019-04-04 09:32
ありがとうございました
今朝は Tさんが 参加(^.^)

仏壇さん あと3日ですね
悔いの ないように

私たちは あと 17日だよ🎵
頑張る
Commented by tomotiyoo at 2019-04-05 06:27
おはようございます

まだ 一件 電話してない
さあ 勇気を出そう
まずは 題目 題目

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by 赤鬼の畑 at 2019-04-05 07:00 x
皆さんお早うございます
経も一日顔張ましょう
はじめます

赤鬼の奴、まだ、スイカもカボチャも植えていない
どうするのだろう
Commented by tomotiyoo at 2019-04-05 07:34
ありがとうございました

千早さん コ―やんとで できました(^.^)

畑さん 多分 8日過ぎでも 間に合うでしょう
カラス君の分は 今年は ご勘弁で(笑)

8時から よろしくね🎵
Commented by tomotiyoo at 2019-04-05 07:51
新潟 長岡・出雲崎町 
埼玉 上尾・伊奈町
北海道 札幌市北区
愛知 春日井
大阪 此花区 吹田 茨木 高槻 島本
山口市 広島・呉

頑張れ✊‼️
私も 電話してないところ 一件 電話する!

今日の 体験も いいね

ちーちゃん家 可愛い