人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新科学で読み解いた南無妙法蓮華経と言う本!おススメです

こーやんから いただきました

最新科学で読み解いた南無妙法蓮華経

日蓮仏法を信じる人々には、しばし驚く奇跡が起こるのだろうか?
仏法による奇跡と言われても科学的に納得できないと言う人は大勢いるのではないかと思います。
私もその1人でした。
この本はそれを証明してくれます。
私はこの本を読んで信心の凄さをさらに確信しまた。
ほんの1部ですがご紹介します。

「脳内物質の癒しホルモンのセロトニン。ドーパミンと並ぶ代表的なやる気ホルモンがセロトニンです。
分泌を抑え精神を安定させ緊張や不安イライラなどに冷静に対処できるようになり、心に安らぎや落ち着きをもたらすことで癒しホルモンと呼ばれています。
日の出とともにセロトニンの分泌が盛んになることで、今日も1日がんばるぞ!と言うやる気を生み出してくれるのです。
癒しホルモンのセロトニンを分泌させるにはリズム運動や声出して言葉を読み上げる音楽学校画期的だと言われます。
リズムカルにお題目を唱える唱題はまさに最適で、毎朝お題目を唱えると心が落ち着き1日中やる気が出るのはそのためです。
やる気ホルモンの代表であるドーパミンは、楽しい時や嬉しい時好きなものを見たり聞いたり書いたりしたり発見したり夢中で何かをやったり始めたり目標を達成したり他の人と感情を共有したなどといった刺激によって分泌されます。
信者たちの集まりに参加して交わったり、信心を頑張って誓願を達成することで分泌されるでしょう。」
(本当は行者でしょか?by ちよ)

「また、南無妙法蓮華経は同じ高さの音の繰り返しが続きます。
これをオスティーナと呼び、同じ音を繰り返すことでリズムのみに集中することができ、どんどん高揚感が高まっていきます。
オスティーナは(ゴジラ)のテーマ曲を始めとする多くのヒット曲で使われているテクニックです。
唱題をすることによって心がどんどん高揚するのは、オスティーナによる高揚感のおかげです。
心理学の心理療法の1つに認知更改法にリフレーミングがあります。
同じ物事でも人によって捉え方が異なる、物事の実態ではなく、それをどう捉えたかが重要です。
リフレーミングとは物事の捉え方を変える心理改善法です。日蓮仏法活動がリフレーミングにつながります。
仏法の集まりの中で大聖人の教法を学んだり、指導者のアドバイスを受けたりすることにより、
日蓮仏法の活動が信者自らを変革するのに最高のタスクになっているのです。
活動によって認知の歪みに気づくことによって、歪んだ認知を正しい認知に書き換えることができているのです。
まさに心理学で言うリフレーミングです。
自らの認知の歪みを正しく書き換えることで、認知力を持つ優れた人格を築き、境界を次々と上げることができているのです。
最新の心理改善法にかなった境界変革であり、科学に裏付けされた、境界変革の王道と言うことができるでしょう。」

とにかく科学的にも証明できるわけですよ、信心は!
一部しか紹介できませんが、この本を読んで、確信‼︎してください!

という こーやんの 確信のある言葉でした!(^^)!

ご存知の方もいるかも?ですが コーやんは メーちゃんの友人で メーちゃんの紹介で入会されました
その後 旦那さんを折伏し 1歳にならない息子さん ケンちゃんと 3人暮らしです
4月から職場復帰され  今は 私が宿直明けの時は 千早さんと6時半から勤行をしています

勤行をしっかりしていることで 良い本に巡り合い 納得して確信がつかめたのでしょう
彼女も 広布の大人材になること間違いないと私は確信してます




by tomotiyoo | 2019-04-25 07:00 | Comments(14)

Commented by tomotiyoo at 2019-04-23 06:13
おはようございます

ここでは 奇跡と なっていますが 因果が 解ればある意味 あたりまえの 事だと私は思うのです

難病といわれる病も ほうぼうという 原因がある
だから その ほうぼうを心の底からお詫びして やめればいいのです
心を変えればいいのです
私は バカボンパパに 沢山の酷いことも 言ってきました
虐めに 捉える人もいるかもしれません
でも 治って 欲しい一心なんです
また 詳しいことは 時間をとって書いてみますね

コ―やんが 感じた奇跡
自分の心と身体で感じるときも そう先の事ではないと 思いますよ
皆さんも 是非実験証明してくださいね

では 6時半から はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2019-04-23 07:14 x
皆さんお早うございます
経も一日顔張ましょう
はじめます

わたしの大好きな岡村孝子さんが白血病で、ステージに立てません
早く元気になるようお題目を送りますので、帰ってきてください
「私待つはいつまでも待つは」
Commented by tomotiyoo at 2019-04-23 07:59
ありがとうございました

仏壇さん そうなんだ
知らなかった
待つわ 随分 カラオケで歌ったわ~(笑)
よくなると いいね🎵
折伏行くか~?(^.^)
Commented by tomotiyoo at 2019-04-23 14:13
ちゃこさんから

「三重研修道場で 三重文化合唱祭がありました。
当時私は19歳 役員として
先生が好きな芝桜を 道場に上がって行くスロープの道に植えました
昨日の事のように思い浮かべます
桜はもう散っているので
お題目をあげてその数で桜の花を作り 先生と坊主の席にアーチのように飾りました
それと 先生 先生 我らの先生 が坊主のご機嫌を損ねるとかで 今日も元気でを歌わないように上から言われたんだよね
婦人部の幹部さんたちが 先生に どうして歌ってはいけないのですか?と聞いて
先生は 歌いなさい 何の遠慮がいりますか!そんなエピソード 人間革命の何巻だったか載ってました』

そして 5月号の大白にも 中部の事が載っていると 教えてくれました
まだ ちよのうちには 大白 届いてません
Commented by tomotiyoo at 2019-04-24 06:05
おはようございます

疲れは残っていませんか?
今日は バカボンパパと コロッケ見に行きます
リベンジかな?

6時半から はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2019-04-24 08:04 x
昨日はコロッケ食べました
Commented by tomotiyoo at 2019-04-24 12:58
あはははは

赤鬼さん うちは 昨日 メンチでした と ちょっと 見栄はってみた(笑)
Commented by tomotiyoo at 2019-04-26 06:50
おはようございます

お礼は もう すみましたか?
私は まだ 会えていない人がいます
ゴールデンウィーク中 しっかり 会えるように 祈りますね🎵

今日は 千早さん 久々の おやすみ
コ―やんと 二人で 勤行しました

では また~🎵
Commented by 赤鬼の畑 at 2019-04-26 17:50 x
皆さん夕方でございます
経も寝るまで顔張ましょう

今日、赤鬼の奴がスイカとカボチャの苗を植えました
夏にはでっかいスイカを作るので、みんなで食べに来てください
Commented by ちよ at 2019-04-26 22:08 x
畑さん こんばんは
スイカができる前に ちょっくら お邪魔させていただこうと思ってます
泊まらせてくれるかな~?
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2019-04-26 22:13 x
いいとも
Commented by こーやん at 2019-05-05 14:38 x
子供が胃腸炎になり、私も胃腸炎を貰い、ゴールデンウィークは大変でした。勤行もする元気がなく一週間お休みしました。
そのせいか、今日もダラダラと元気がない私。明日からまた頑張って勤行します!
いつも支えてくれる方々に感謝。
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2019-05-06 06:54 x
皆さんお早うございます
経も一日顔張ましょう
はじめます

こーやんさん お大事に
Commented by tomotiyoo at 2019-05-07 18:38
疲れが 出たんだよね
仲良し親子で

もう 大丈夫だね🎵
無理しないでね