人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片目は終わった(^.^)

赤鬼さんの 片目の手術は 終わったようです
痛みもなく 声は元気でした(^.^)
少しの間 朝の挨拶はないけど 来週には 元気に復活でしょう
医者で治るものは 医者に行って さっさと 治しましょう
赤鬼さん お大事にね🎵

by tomotiyoo | 2019-11-14 00:00 | Comments(3)

Commented by ふなうた at 2019-11-14 02:20 x
仏法対話って「題目」に言及する事なんだと思う
題目を唱えることによる感想を他人に伝えるみたいなイメージかな?
自分が題目が凄いと実感していればその通り相手に伝えられるだろうし、その実感が無ければ伝えられる筈もない
結構シンプルだなと感じる
残念ながら現状の自分は後者
なかなか実感出来ないのは魔の働きが強いって事?
Commented by tomotiyoo at 2019-11-14 06:31
おはようございます

ふなうたさん おはよう
私は いきいきと体験を語ろう が 答えだと思ってるよ
折伏する相手の方は あんまり仏法に興味がない人が多い
でも 幸せになりたい
で・・・私が どうやって 幸せになったかを 語る
今は やらなくても 時期が来れば 必ずやる日が来る(^.^)

ふなうたさんは 実験が下手なのでは?
実験するには 実験する内容がないといけないね
私は 病 貧乏 意地悪な自分の性格
根気がない など 色々あったから 1つづつ 実験した
まず お題目で 自分をみつめる
すると 人や 何かのせいにしている 自分に気づく
祈りながら 悪い行いを 変えていく
新聞啓蒙は 苦手だし嫌いだけど それに挑戦していく
少しずつ 自分の心に変化が みられる
すると 状況も 変わる
自分が いい人に 近づくと 周りもいい人ばかりになる
あんまり いい人じゃない人を 救いたくなる
無限ループ?(笑)

そんな感じかな?

面白いから 記事にしていい?

ここのところ ふなうたさんと のぶさんのことが 気になっていたんです
元気かな?って(^.^)

では 帰り次第 始めます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2019-11-15 06:07
おはようございます

明日 テレビで 朱鷺やるよ
詳しくはまたね

6時半から 始めます
南無妙法蓮華経