人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ撲滅唱題 (追記あり)

おはようございます
6時半から 始めます

南無妙法蓮華経

「中大阪総県ドクター部長より情報を頂きました✨
長文ですが、よろしければ皆さんで参考にして下さい


ーーー
新型コロナウィルス(以下、新コロ)に関する情報です。 
ご参考までに!

中国広東省深圳の病院で新コロについて研究されている方からの情報です。

新コロと通常の風邪との大きな違いは鼻水の症状が無く、乾いた咳が出る事だそうです。
これが最も簡単な見分け方との事です。

新コロのウィルスは耐熱性が無く26〜27度の温度で死んでしまいます。
よって予防のためにお湯を飲む事を薦めます。
また、太陽の下で日光浴をする事も効果的です。
お湯を飲む事は新コロだけでは無く、全てのウィルスに対して効果的です、決して冷たい飲み物を飲まないよう覚えておいて下さい


《新コロに関する医者からのアドバイス》

1. サイズがかなり大きい(セルの直径は400-500nm)ため通常のマスク(N95クラスでは無い)でも十分に防げます。
但し、感染者が目の前でくしゃみをした場合、ウィルスが空中を3m浮遊します。

2. ウィルスが金属の表面に付着した場合、少なくとも12時間生き続けます。
したがって金属に触れた後は石鹸で手を洗って下さい。

3. 衣服等繊維上に付着したウィルスは6-12時間生きています。
一般の洗剤でウィルスを殺す事は可能ですが、毎日洗濯しない衣類は日光に晒す事をお勧めします。


《新コロの肺炎症状に関し》

1. 最初喉に感染し、痛みが3-4日間続きます。

2. その後肺に進入し肺炎を引き起こします。 この間5-6日です。

3. 肺炎になると高熱と呼吸困難になり、鼻詰まりは通常と異なり、溺れる様な感覚を感じるでしょう。
この様な感覚を感じた場合、直ぐに医者の診断を受けて下さい。

《予防に関して》
1. 感染の最たる原因は公共の場で物に触れる事です。 そのため頻繁に手を消毒する必要があります。
ウィルスは人の手の上で5-10分間生きており、この間に知らず知らずの内に目を擦ったり、鼻を触ったりして感染してしまいます。

2. 手を消毒する以外にうがいをする事も効果的です。
まだ喉にいるウィルスが肺に進入するのを除去もしくは最小限に抑える事ができます。

皆さん、細心の注意を払い、たくさんのお湯とお茶を飲んで下さい。
※お湯→お茶でパーフェクトです。」

と ヒデさんから いただきました
ヒデさん いつも ありがとう

ちよからは 生命力をつけて ウィルスに負けるな‼️と 付け加えます(^.^)

by tomotiyoo | 2020-02-24 06:19 | Comments(15)

Commented by ラン at 2020-02-24 06:58 x
おはようございます(◍•ᴗ•◍)今からはじめます
Commented by tomotiyoo at 2020-02-24 09:51
ランさん おはよう
今 モグモグ タイム
ランさんのお題目 やっぱいいね🎵
嬉しいよ(^.^)
ありがとう

10時から再開します
南無妙法蓮華経
Commented by 千早 at 2020-02-24 10:59 x
コロナ撲滅唱題会だったんですね。
久々とりあえず1時間あげたけど、何祈ったんだかわかんない、ぼおっと。
予約二人キャンセルになったので、急いで用事済ませてまたあげたいな。
Commented by tomotiyoo at 2020-02-24 17:34
千早さん 最後の休憩です(^.^)

予約キャンセルは コロナの影響かな?
さっき ヒデさんからもらった情報 コピペしといた
同じようなのを 看護師さんからの情報として 友人から もらったよ
気をつけようね🎵

ラスト 頑張るね
Commented by tomotiyoo at 2020-02-24 19:23
おかげさまで 10時間達成
やっぱ 声が聞こえると元気が出るね🎵

最後の人と 最後の30分 あげようと思います(^.^)
Commented by ラン at 2020-02-24 19:46 x
ちよさん、皆さんお疲れ様でした(人 •͈ᴗ•͈)今日一日ありがとうございました( ╹▽╹ )
Commented by 赤鬼の時計 at 2020-02-24 22:35 x
皆さんお疲れさま

これから、お湯をいただきます

ちなみに赤鬼の奴の咳はコロナではありません
元々からの病気です
Commented by tomotiyoo at 2020-02-25 05:42
ランさんも ありがとう
ランさんは 一皮も二皮も剥けた気がします
苦難は人を強くしますね🎵
女子部と あげている気がしました
またの 機会 よろしくお願いいたします🎵
本当に ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2020-02-25 05:51
時計さん おはよう
元々の病気 早く治せ(笑)
来世持ちかい?

今度 そっちに行くときは 先生からいただいたジャムを持ってくね🎵
賞味期限は 今年の9月だから(笑)
それまで 仏壇に供えておくから お題目で もっともっと 美味しくなってると思うよ(^.^)

さぁ そろそろ起きよう🎵

そうそう おりがみさんが 自転車を買ってもらったって 喜んでたよ(^.^)

うちには 自動車 買って~(笑)

6時半から 始めます
南無妙法蓮華経
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2020-02-25 07:30 x
皆さんお早うございます
経も一日コロナに負けず顔張ましょう

ちよさん、車が欲しいの?
(トイザㇻス)で、買ってあげるよ
Commented at 2020-02-25 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2020-02-25 22:38
匿名さん 一応載せさせていただきました
ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2020-02-25 22:39
仏壇さん トイザらス いいね!
Commented by 千早 at 2020-02-25 23:10 x
今日の7面、ダウン症の男子部さんの体験、なんかうるうるしてしまった。
2月はなんだか信心の気持ちが素直でなかった気がするけど、この男子部さんの素直な心に何の違和感もなくすうっと素直な気持ちを呼び覚まされた気持ち…
いつかじゃなく五日に折伏しようって、そしたらできちゃったって。
関わっていた男子部さんの祈りとあったかい心もすばらしいなあ…
Commented by tomotiyoo at 2020-02-28 21:32
千早さん 今気づいた~
いつかで五日ね
じゃあ 千早さんの事も 3月5日まで 待ちましょう!(^^)!